ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「お手」猫「……こう?」 “お手”じゃないものを乗せた猫ちゃんに14万超いいねの反響

お手より上の技かもしれない。

advertisement

 “お手”じゃないものをのせてきた猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、「天使……」「気持ちよさそうな表情」と話題に。投稿は2月28日現在、3万7000件のリツイート、14万9000件以上の“いいね”を獲得しています。

 動画の猫ちゃんは、2021年5月22日に生まれたスコティッシュフォールドの男の子、「まる。」くん。この日、飼い主さんと“お手”の練習をしていましたが、まる。くんはいっこうにお手をしてくれません。

まる。くん眠そう 「お手(飼い主)、……?(まる。くん)」

 飼い主さんが指でチョイチョイとまる。くんをなでながら、なんとかお手をしてもらおうと気を引きます。一方のまる。くんは知らん顔を貫き、それでも飼い主さんがめげずにいると、「しょうがないなぁ」といった感じで飼い主さんの手のひらに自分のアゴを乗せ、“あおご”を披露。

 とっても気持ちよさそうなまる。くんの表情にこちらもとろけてしまいます……。この“おあご”は、もしかしたらお手よりもスゴ技なのかもしれません!

知らん顔のまる。くん 「お手とは……?」
手を見るまる。くん 「ここにのせるのかにゃ?」
あごをのせるまる。くん 「ほれ」
手にあごをのせて目をつめるまる。くん “おあご”もあり……!

 まる。くんなりのキュートなお手を見た人たちは「アゴになりましたか(笑)」「こっちまで笑顔になっちゃう」「可愛すぎます」「こんなんキュン死するわ」といったコメントを寄せています。

 こちらの動画の長編は飼い主さんのYouTubeチャンネルに投稿されており、何回かお手の練習を繰り返すも、飼い主さんの手の上にアゴをのせてそのまま静止してしまうまる。くんの様子が映っています。まる。くんはアゴをのせたまま飼い主さんをジーっとみつめてうとうとしはじめ、手を抜いても寝てしまっている姿にほっこり……。

 まるちゃんは、普段から飼い主さんの手を枕がわりにする甘えんぼの猫ちゃん。以前には、飼い主さんの腕にアゴをのせる尊いまるちゃんの姿(関連記事)が話題を集めました。

 生後2カ月でお家にやって来たというまるちゃんは、2日目にして飼い主さんにベッタリで離れなくなってしまい、それからもストーカー気質はずっと変わらないとのこと。

 外出しようとするとバッグに攻撃したり、玄関で外出の邪魔をしてくる他、飼い主さんがデスクで作業中は同じくデスクの上かハンモックでその様子を監視するのだとか。飼い主さんへの愛が強くてうらやましい……!

 そんなまるちゃんと飼い主さんの幸せな攻防戦は、Twitter(@sucomaru0522)やYouTubeチャンネル「スコまる。」からのぞくことができます。

画像提供:スコまる。(@sucomaru0522)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る