ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ネコチャンが作業中にお眠りになってしまった…」 キーボードを陣取りウトウトする表情に“7万超いいね”

尊い。

advertisement

 Twitterに投稿された、PC作業中にお眠りになってしまった猫ちゃんが「とんでもなくかわいい」と話題です。ツイートは2月28日時点で7万7000件以上のいいねを獲得しています。

 PCのキーボードを半分くらい陣取って何かの作業をしている……または飼い主さんの作業を妨げているのは猫の「ぷく」ちゃん。足長マンチカンの男の子で、以前にも大変尊いおくちの形が話題になりました。

お眠りになった猫
お眠りになられたぷくちゃん

 そんなぷくちゃんはこの日、PCを使って何らかの作業をしていた様子。しかし睡魔には勝てなかったのか、キーボードに前足をかけたままウトウト……そのまますやすやとお眠りになってしまったのでした。

猫ちゃんのお顔
すやぁ
猫ちゃんの前足
尊きおてて

 ちなみにPCの画面をよく見てみると、Googleで「乙骨憂太」(呪術廻戦の登場人物)と検索してあることがわかります。上映中の映画「劇場版 呪術廻戦0」の影響に受けたのでしょうか、どうやらぷくちゃんは乙骨くんが気になって仕方がないようです。

 お眠りになってしまったぷくちゃんには、「めっちゃかわいい〜!」「起きるまでそのままにしておかなければですね!」「こういうことをされてみたい」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはTwitter(@nekochaniru)に、ぷくちゃんへの愛のこもったツイートや写真を日々投稿しています。今後自作の猫漫画も投稿していくそうなので、猫好きさんは遊びに行ってみるとよさそうです。

画像提供:ネコチャンがいる!!!(@nekochaniru)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る