ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばあちゃんにおんぶされた猫ちゃん、“猫背”が心地よく…… 孫と祖母のような姿に「どちらもかわいい」とほっこり

“猫背”にフィット。

advertisement

 おばあちゃんと猫ちゃんのほのぼのとする日常の光景が「平和で和む」「おばあちゃんも猫もかわいい」とTwitterで話題になっています。投稿は3月2日現在、1万4000件のリツイートと7万2000件のいいねを獲得しています。

 まるで孫をおんぶするように、猫ちゃんを背に乗せたおばあちゃんの写真がとってもほほえましいです。おばあちゃんの小さい背中との比較で、猫ちゃんがより大きく見えますが、おばあちゃんは重そうなそぶりも見せずに、うれしそうに猫ちゃんを支えています。

おばあちゃんにおんぶされた猫 おばあちゃんの“猫背”にフィットした猫ちゃん
おばあちゃんにおんぶされる茶トラの猫ちゃん 幸せな日常の1枚にほっこり

 どうやら猫ちゃんからすると、おばあちゃんの背中が猫背で乗りやすいらしく、心地よさそうな様子。そしてきっと、おばあちゃんの愛情や温かさを感じ取っているのではないでしょうか。いつまでも乗っていたいような雰囲気がうかがえます。

笑顔のおばあちゃんと猫 笑顔でおんぶするおばあちゃんと、心地よさそうな猫ちゃん

 投稿したTwitterユーザーのハーレー小僧(@harley_kozou)さんによると、おばあちゃんは「ひ孫のように猫をあやしてました」とのこと。猫ちゃんは現在7歳くらいの茶トラで、ハーレー小僧さんのTwitterでは、寝姿をおばあちゃんがそばで見守っていたり、またおじいちゃんが抱っこしたりする日常もみられます。

 コメントでは「いいお写真」「おばあ様の笑顔が素敵です」「すごく癒やされました」とほっこりする声がたくさん寄せられ、猫ちゃんの姿に「信頼してないとやってくれないヤツ」といった声や、「猫背って時に『猫(のための)背』なのかも」「いつかこんな風になりたい」なんて声も上がっています。

画像提供:ハーレー小僧(@harley_kozou)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る