ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

爆睡する娘のおなかの上には……合計19キロの猫たちが! 愛情たっぷりの猫布団が重いけどうらやましい

幸せって重いんだね。

advertisement

 お母さんが発見したのは、猫3匹に乗られながらも爆睡している娘さんの姿でした。重いけど幸せ……。

 娘さんのおなかの上で満足そうな顔をしている3匹の猫ちゃん。名前は左から「サスケ」くん、「とげまる」くん、「サクラ」ちゃんです。なんと3匹合わせて合計約19キロもの猫ちゃんたちを乗せて娘さんは爆睡していたとのこと。苦しくて起きてしまいそうですが……あたたかくてよく眠れるのでしょうか?

 サスケくんはお母さんの登場を気にせずスヤスヤ。とげまるくんとサクラちゃんは「何か?」といった表情を浮かべています。とくにサスケくんは娘さんにとても懐いているようで、安心しきってる姿がかわいいですね。

 この衝撃的な投稿に、リプライ欄では「愛の重さ」「重い毛布、みたいに実は熟睡できるのかも」「可愛いの塊ですね!(娘さん含む)」「湯たんぽがわりと腹筋のトレーニング」といった反響が寄せられています。

19kg サスケ とげまる サクラ 19キロ 猫布団 かわいい 保護猫 温めてあげてるんだにゃ
19kg サスケ とげまる サクラ 19キロ 猫布団 かわいい 保護猫 ぬくいわぁ

 3匹は以前にも、病院帰りのとげまるくんを労わるサスケくんとサクラちゃんの姿(関連記事)が話題となりました。また、自宅にはもう1匹「ハチミツ」ちゃんというお名前の猫ちゃんが一緒に住んでおり、みんなで仲良く暮らしています。

 ちなみに娘さんの部屋によく行く常連さんはサスケくんととげまるくんの男の子チームで、お母さんの部屋にいるのはサクラちゃんとハチミツちゃんの女の子チームが多いようです。それぞれ落ち着く場所が決まっているんだね!

 投稿者のみふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さんのTwitterでは、スリッパをあたためるサクラちゃんや、お母さんのお布団からでてこないハチミツちゃんなど、ゆったりとした4匹の日常を公開中。のんびり過ごす猫ちゃんたちの姿に癒やしをもらえますよ。

画像提供:みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る