ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんが自分を見守る猫に気付き……“にっこり” 花が咲くような笑顔に「幸せを煮詰めたよう」「家族だと思ってる」

尊い……。

advertisement

 猫ちゃんを見てにっこり笑顔になる赤ちゃんの動画がTwitterに投稿され話題になっています。幸せに満ちている……。

キウイくんを見て赤ちゃん笑顔 猫と赤ちゃん 動画 かわいい 幸せ しがしが 笑顔 ほっこり動画 赤ちゃんのにっこり笑顔

 ベビーベッドで寝ているのは、投稿者のしがしが(@kyle_kiwi_)さんの娘さんと、一緒に暮らす元保護猫の「キウイ」くんです。キウイくんは娘さんに寄り添って寝転んでいたところ、ふと立ち上がりました。

キウイくんを見て赤ちゃん笑顔 猫と赤ちゃん 動画 かわいい 幸せ しがしが 笑顔 ほっこり動画 ベビーベッドで並ぶ赤ちゃんとキウイくん
キウイくんを見て赤ちゃん笑顔 猫と赤ちゃん 動画 かわいい 幸せ しがしが 笑顔 ほっこり動画 もそもそとキウイくんが移動します
キウイくんを見て赤ちゃん笑顔 猫と赤ちゃん 動画 かわいい 幸せ しがしが 笑顔 ほっこり動画 赤ちゃんと目が合いました

 キウイくんが娘さんを見下ろすように見ると……娘さんもキウイくんの視線に気付き数秒見つめ合いました。そして……まるで花がさくように娘さんはにっこり! ふんわりとした笑顔を浮かべてくれました。か、かわいい!

 笑顔になった娘さんを見てキウイくんはジャンプしてベビーベッドから降りました。キウイくんが視界からいなくなると、娘さんも素の表情に戻ります。娘さんがキウイくんのことが大好きだという気持ちが伝わってくるようですね。

キウイくんを見て赤ちゃん笑顔 猫と赤ちゃん 動画 かわいい 幸せ しがしが 笑顔 ほっこり動画 やわらかく笑顔を浮かべる赤ちゃん
キウイくんを見て赤ちゃん笑顔 猫と赤ちゃん 動画 かわいい 幸せ しがしが 笑顔 ほっこり動画 満面の笑顔です
キウイくんを見て赤ちゃん笑顔 猫と赤ちゃん 動画 かわいい 幸せ しがしが 笑顔 ほっこり動画 キウイくんが降りると素の表情に戻ります

 リプライ欄や引用リツイートでは「にやけちゃうほどかわいい」「猫と赤ちゃんは最強タッグ」「最高です……」といった声が寄せられました。見ている人も思わず笑顔になってしまう動画でした。

「隣にいる猫を見た瞬間、ニッコニコになる赤ちゃん」

 YouTubeチャンネル「犬さんカイルと猫さんキウイ」ではこの様子をとらえたロングバージョン動画も公開中。そこには、一緒に暮らしているオーストラリアンシェパードの「カイル」くんもちらりと映っていました。

 カイルくんとキウイくんは種を超えた仲の良さでたびたび話題になっている2匹。新しく家族となった娘さんにも少しずつ慣れていき、今ではみんな仲良しとのことです。

 しがしがさんのTwitterアカウント(@kyle_kiwi_)やInstagramアカウント(@kyle_kiwi_)では、カイルくんとキウイくんのおだやかでやさしい日々が写真や動画で数多く公開されています。YouTubeチャンネル「犬さんカイルと猫さんキウイ」では、より長く詳しい動画が多数公開中です。

「ハグされながら犬のマッサージを受ける猫」

画像提供:しがしがさん(@kyle_kiwi_)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る