ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「小さいころ勘違いしてたこと選手権」がTwitterで大盛況 童謡でシャボン玉と共に屋根“まで”吹き飛んだと思っていたなど、爆笑の間違いが続々(1/2 ページ)

なかには「子どもでは理解できなかった大人の実情」みたいな話も。

advertisement

 童謡「しゃぼんだま」の「屋根まで飛んだ」は、「シャボン玉と一緒に屋根“まで”飛んだ」の意味かと――。Twitterハッシュタグ「小さいころ勘違いしてたこと選手権」が盛り上がりを見せています。

小さいころの勘違い 「屋根が飛んで壊れて消える」とも読めるあるある(画像提供:メソ(@jackal_casull)さん)

 ハッシュタグには「おじいさんは山へ“芝刈り”に」「天気予報を見て沖縄は地図の“左上”にあるのだと思っていた」など、素朴でほほえましい勘違いが続々。かと思えば、「長期の休みにやってきてかわいがってくれるおじさんは母の愛人だと思っていたら、単身赴任中の父親だった」などと、悩ましい投稿もあって驚かされます。

 Twitterユーザーの坊主(@bozu_108)さんが3月2日に発案したこのハッシュタグ。これまで1日足らずの間に約1万8000件の投稿が観測されるなど、選手権は大盛況。今もなお多くのツイートが寄せられ、共感を呼んでいます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る