ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃん「ちゅいてこい!」犬「……だ、大丈夫か?」 よちよち歩きの0歳息子にリードを持たれた大きなワンコの表情が話題に

表情がたまらん。

advertisement

 Twitterにてよちよち歩きの赤ちゃんにリードを持たれ、なんとも不服そうな表情のワンコが目撃されました。あまりにも良い表情のワンコには3月3日時点で2万4000件を超えるリツイートと、18万3000件を超える“いいね”が寄せられています。

 よちよち歩きの赤ちゃんにリードを持たれ、「本当に大丈夫……?」「それは無理では……?」と言いたげなお顔をしているのはラブラドールレトリバーの「たこ」ちゃん。たこちゃんは飼い主さん家族とともにオーストラリアのメルボルンに住んでいるワンコで、2歳になる男の子です。

リードを持たれるたこちゃん
しっかりとリードを持つ赤ちゃんに対し
リードを持たれるたこちゃんアップ
なんとも渋いお顔なたこちゃん

 そしてリードを持っているのは飼い主さんのお子さん、たこちゃんの弟くんです。弟くんはまだ0歳でよちよち歩きをし始めたばかり、さらにたこちゃんの方が圧倒的に大きいことから、当然たこちゃんのお散歩に行くことはできません。そんな弟くんを見つめるたこちゃんの心境的には、もしかしたら“不服”よりも“心配”の方が強いのかもしれません。

座る赤ちゃんにリードを持たれる犬
別アングルからも
座る赤ちゃんにリードを持たれる犬アップ
そしてこの表情である

 というのも飼い主さんは当初、「たこちゃんは男の子だし、赤ちゃんとは仲良くできないかもな……」と考えていたそうです。しかし飼い主さんの心配をよそに、たこちゃんはいつも赤ちゃんの側に寄り添って様子を見守っているのだとか。弟くんのことを大切に思っているたこちゃんなので、このときも「オレみたいなでっかい犬の散歩行って、こんなよちよちで大丈夫かな……?」と心配して、ちょっと渋い顔になってしまったような気がします。

 表情豊かなたこちゃんには、「表情がたまりませんw」「『ちょっ おまっ 、、、あかちゃんやんけ』ってなとこでしょうか」「我が家でも同じようなことがありました」といった、たくさんの面白いコメントや体験談が寄せられています。

 たこちゃんのママは元トリマー。Twitter(@takochan_aus)にたこちゃんと赤ちゃん、夫との暮らしを投稿しているほか、Instagram(@inu_no_takochan)では“ラブラドール豆知識”も発信中。

 また、YouTubeチャンネル「犬のたこちゃん Aussie Labrador」とブログ「犬×海外生活」もあるので、気になる方は遊びに行ってみてくださいね。

画像提供:犬のたこちゃん(@takochan_aus)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る