ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

窓辺の少女「宅配便の荷物って どうしてトイレに入った瞬間来るんだろうね」 少女漫画のワンシーンと“あるある”な愚痴のギャップに思わず笑ってしまう(1/2 ページ)

ふわふわキラキラ美少女に親近感。

advertisement

 少女漫画の繊細な世界に「あるある」な愚痴をかけあわせた漫画がTwitterに投稿され話題になっています。美麗な絵と発言のギャップに笑っちゃう。

「少女漫画ぽく愚痴る。」 タイミング!

 このイラストの作者はたら実(@yamawaraemi)さん。Twitterでは、この「少女漫画ぽく愚痴る。」シリーズを多数投稿しています。

 漫画は一見、恋する女の子が窓辺で思いにふけるワンシーンのようです。しかし女の子の心のうちは、「宅配便の荷物ってまだかなまだかなって思っている内は全然来ないのに」「どうしてトイレに入った瞬間来るんだろうね……?」。言葉とともに見ていると、女の子が走り去る配達トラックを遠い目をして眺めているかのように見えてきます。

「少女漫画ぽく愚痴る。」 後ろの子泣いちゃってるし

 制服姿の女の子が何かを見つめる不穏な空気のひとコマでは、「どんな学校生活を送ったらこんなに上靴が真っ黒になるの……!?」という心の叫びが。子どもが学校から持ち帰る上靴は、想像を絶する変貌を遂げていることを知っている世のお母さんは多いのではないでしょうか。

「少女漫画ぽく愚痴る。」 怒濤のやる事リスト

 好きな人と話しているのでしょうか? すてきな笑顔をうかべる女の子のひとコマでは「え? “家にいるとやる事なくて暇”?」「じゃあ…私と一緒に 洗濯と皿洗いと風呂掃除 トイレ掃除 部屋の片付け ゴミまとめ スーパーに買い出し行って昼食と夕食作りしよっか………!」と爽やかにお誘い。そう、やる事はいっぱいあるのです……!

 この漫画には「笑いが止まらん」「宅配便あるある過ぎて笑ったw」「わかる…」といった、共感と笑いの声が寄せられました。こんなふうに爽やかでドラマティックに表現すれば、愚痴も少女漫画のようにきらめき出す……かもしれません。

 たら実さんは以前からこのシリーズを数多く描いており、現在はウォーカープラスで「少女漫画風に愚痴る」を連載中です。

 たら実さんのTwitterアカウント(@yamawaraemi)やInstagramアカウント(@yamatarami)、ブログ「たらたり毎日」には、イラストや漫画、エッセイなど数多くの作品が投稿されています。また、YouTubeチャンネル「たら実」では、たら実さんのゆるいタッチのイラストでつづるクスッとしてしまうがエピソードを公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る