advertisement
1歳を迎えた子どものために、お母さんが作ったおすしがすてきです。トマトをマグロに細工したり、すりつぶした枝豆をわさびに見立てたり、赤ちゃんでも食べられるよう施した工夫がいっぱい。
こはるのpapa(@springpapa1)さんの妻が、Instagramで見た先達の作品を参考に作った一皿。シャリは酢飯でなく軟飯、サーモンはニンジン、ウニはカボチャでと、代用品を巧みに使って握りずしを再現しています。
赤ちゃんも喜んで完食したというおすしは、「再現度すごい」「トマトと言われてもマグロにしか見えない」「食べる様子を想像するだけで楽しい」などと話題に。のどに詰まらないよう、軍艦巻きのノリに細かく切れ目を入れる配慮にも感心する声が上がっています。
画像提供:こはるのpapa(@springpapa1)さん
関連記事
- 夫が育児記録アプリに自分を「第二子(43歳2か月18日)」で登録、困惑する妻の投稿に爆笑 「日数表示がバグ」「そのアイコンでビールは笑う」
本当に便利そうなのがずるい。 - 新婦が「特攻の拓」になった結婚式のウェルカムボードがぶっこみすぎてると話題 刀剣男士も登場した結婚式の様子を新郎に聞いた
こんなに濃すぎる内容の結婚式が今までにあっただろうか。 - 「妻がポスカ装備のガチ勢だった」 そのまま戦場に出られそうな“ポスカのコマンドー”写真が話題に
ランボーというかコマンドーというか、仮面ライダーエターナルというか……。 - 「内覧してて死ぬかと思った」 不動産営業マンが遭遇した“ヤバイ物件”に“26万いいね”
危ないっ!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.