ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

給食のストロー袋を開けられない生徒のため、先生が出した宿題とは? その愛情に「めっちゃいいですね!」「泣いちゃう」と絶賛の声(1/2 ページ)

プライベートでやってくれたそうです。

advertisement

 給食のストロー袋を開けられない特別支援学級の生徒のため、先生が出してくれた宿題が愛情にあふれていると話題です。生徒の親であるしゅしゅしゅさん(@syusyumylove)が宿題の画像をTwitterに投稿しました。

たべっ子どうぶつの袋

 宿題の画像に映っているのは、ビスケット菓子「たべっ子どうぶつ」のパッケージ。しかも上だけです。

 しゅしゅしゅさんは、画像に「嘘でしょなんやねんコレwってお思いでしょう」とコメントしたうえで、先生がプライベートで各種難易度のギザギザな袋を集めてくれたものの1つと紹介。袋上部のギザギザ部分を割くことで何度もストローの袋を開ける練習ができるよう、用意してくれたもののようです。

たべっ子どうぶつの袋

 しゅしゅしゅさんの投稿には、2.7万件のいいねが集まっています(3月5日時点)Twitterでは、「こんな方法が・・・ 先生の気持ちが嬉しいですよね」「これめっちゃいいですね!ギザギザ真ん中から開けて中身ぶちまける生徒がいるんだけど、練習に使えそうなのでやってみようと思います!」「それってほんとに素晴らしい 泣いちゃう」と先生の対応を絶賛する声が集まりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る