advertisement
俳優の石田ゆり子さんが3月5日、愛犬と愛猫の様子を伝えるInstagramで“その後のちびた通信“を更新。石田さんがミルクボランティアで3カ月間預かった後、新しい里親のもとに引き取られた子猫・ちびたの現在の姿を公開しました。こんなに大きくなって!!
投稿されたのは、大きなクッションに寄っかかるちびた。その表情は凛々しく、石田さんは「ちびた、さいきんはこんなポーズで『おおものかん』を醸し出してるそうです。でも、常におもちゃ持参。これはチワワくんのお人形。3.2キロになったそうです。大きくなったねちびた」と、うれしそうにコメントしました。
石田さんが参加していたミルクボランティアとは、施設に保護されている離乳前の子猫を、飼育経験豊富な人が一時的に預かり、育成に協力する取り組み。2021年9月から2022年1月までちびたを預かっており、同アカウントで成長記録をファンと共有していました(関連記事)。
1月からは、新しい里親のもとに保護されたちびた(関連記事)。以降、新しい里親のもとから“ちびた通信”なる成長記録が送られてきており、石田さんは里親の許可を得て写真をたびたび公開していました。
約1カ月ぶりに伝えられたちびたの様子にファンは「大きくなってますね」「ちょっと見ない間にお兄ちゃんの顔になってる!」「もうすっかり大人の顔つき」「ちびたさん成長してますね」と驚き。「イケメンにゃんこ」「どこのイケメンかと思ったら」「大御所」「貫禄出て来ましたね」と、ちびたの“かっこいい大物感”に注目する声が寄せられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 石田ゆり子、お別れした子猫“ちびた”の現在 新しい名前を授かり先住猫とも仲良しに「可愛いがられて幸せそう」
幸せそうで良かった……! - 石田ゆり子、子猫“ちびた”とお別れ ミルクボランティア終え「雪ちゃんの写真みてもう号泣」とファンも涙
ちびたと仲良しだった愛犬の今の様子も。 - 石田ゆり子、ミルクボランティアで預かった子猫との別れ近づく 「忘れないでね」のメッセージにファン涙
もうすぐなのか……。 - 石田ゆり子、ミルクボランティアで子猫を預かる 3時間おきの“授乳姿”に「尊敬します」「素晴らしい」と称賛の声
そのまま家族の仲間入りも? - 「なんであちらに?!」 石田ゆり子、本人より先に犬猫インスタアカウントが“正式認証”される事態にファンも困惑
一体なぜ。 - 「ハニオの子分みたいな兄弟」 石田ゆり子、2匹の子猫“はっち&みっつ”を家族に迎えてウキウキ
石田さんに引き取られてよかった。