ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石田ゆり子、お別れした子猫“ちびた”の大きくなった姿公開 成長の早さに驚きの声「お兄ちゃんの顔」(1/2 ページ)

社長?

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の石田ゆり子さんが3月5日、愛犬と愛猫の様子を伝えるInstagramで“その後のちびた通信“を更新。石田さんがミルクボランティアで3カ月間預かった後、新しい里親のもとに引き取られた子猫・ちびたの現在の姿を公開しました。こんなに大きくなって!!

石田ゆり子とミルクボランティア子猫ちびた
すくすく育っているちびた(画像は石田ゆり子 公式Instagramから)

 投稿されたのは、大きなクッションに寄っかかるちびた。その表情は凛々しく、石田さんは「ちびた、さいきんはこんなポーズで『おおものかん』を醸し出してるそうです。でも、常におもちゃ持参。これはチワワくんのお人形。3.2キロになったそうです。大きくなったねちびた」と、うれしそうにコメントしました。

 石田さんが参加していたミルクボランティアとは、施設に保護されている離乳前の子猫を、飼育経験豊富な人が一時的に預かり、育成に協力する取り組み。2021年9月から2022年1月までちびたを預かっており、同アカウントで成長記録をファンと共有していました(関連記事)。

 1月からは、新しい里親のもとに保護されたちびた(関連記事)。以降、新しい里親のもとから“ちびた通信”なる成長記録が送られてきており、石田さんは里親の許可を得て写真をたびたび公開していました。

石田ゆり子とミルクボランティアちびた
こんなに小さかったちびた(画像は石田ゆり子 公式Instagramから)
石田ゆり子とミルクボランティアちびた
おにいさん、おねえさんと一緒(画像は石田ゆり子 公式Instagramから)

 約1カ月ぶりに伝えられたちびたの様子にファンは「大きくなってますね」「ちょっと見ない間にお兄ちゃんの顔になってる!」「もうすっかり大人の顔つき」「ちびたさん成長してますね」と驚き。「イケメンにゃんこ」「どこのイケメンかと思ったら」「大御所」「貫禄出て来ましたね」と、ちびたの“かっこいい大物感”に注目する声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る