ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「踊っているみたい」「おなか痛いw」 猫ちゃんがギターの音に何度も反応する姿が面白かわいい【米】(1/2 ページ)

ずっと反応していてかわいい。

advertisement

 猫がギターの音に何度も反応する姿が米のシカゴで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は4万8000回再生を突破。「ビートにあわせて踊っているみたい」や「おなか痛いw」などのコメントが寄せられています。

 猫の名前は「Jonesy」(ジョンジー)。撮影者さんの夫が持ってきたギターケースに興味津々の様子です。ジョンジーがそれを調べようとすると、うしろで撮影者さんの夫がギターを弾き始めました。

 するとジョンジーは、ギターをジャンと鳴らすたびに体をビクッ。あまりに何度も反応するため、撮影者さんも思わず笑ってしまいます。

ギターケースと猫 「何だ!?」

 それでもギターケースがどうしても気になるジョンジー。ギターの音が気になるものの、好奇心を止められない様子です。何がそこまでジョンジーを突き動かしているのでしょうか。

ギターの音に反応する猫 ギターケースがどうしても気になる

 前足でギターケースに触れようとすると鳴るギター。どんどんテンポが上がっていきます。ジョンジーもそれに合わせてビクッとするテンポが上がっていて、さらに笑いを誘います。

 だんだんリズムゲームのキャラクターの動きみたいに見えてきました。最後までギターの音に慣れることなく、反応し続けたジョンジーでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る