ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「お届けに参りましたー!」 重たい毛布を“はむっ”とくわえて運ぶ姿が「一生懸命で愛らしい」と話題

お疲れさまです!

advertisement

 毛布をくわえて階段を降りてくる猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、3月3日時点で9000超えの“いいね”を獲得。「可愛いーーー」「お気に入りなんですね」と話題になっています。どこか誇らしげなところも良い。

 毛布を運んでいるのはラグドールの「レチェ」くん。2020年生まれの男の子です。動画は最初、階段の奥から毛布だけがずるずると降りてくる様子が見えます。

毛布を運ぶ猫 運び屋レチェくんお仕事中

 その後少しずつレチェくんが登場。毛布を「はむっ」とくわえて運んでいるようです。階下へ到着すると、慣れた様子でくわえたまま運びます。

毛布を運ぶラグドール あれは毛布……?
毛布をくわえる猫 んん?
階段を降りてくる猫 レチェくんだー!

 それなりにサイズがあり、重そうな毛布ですが、レチェくんは落とすことなく運んでいます。飼い主さんいわく「運び屋さんにハマり中」だというレチェくん、確かに運び屋さんとしての貫禄を感じる堂々とした姿ですね。

階段を降りた猫 無事降りて……
得意顔の猫 お運び中です

 畳んで置いてあったであろう毛布は、運ばれたことでクルクルくしゃくしゃになってしまいましたが、そこはごあいきょう。レチェくんは他にもいろいろなものを運んでいるそうです。

 レチェくんの“運び屋”ブームはまだまだ続きそうな予感。とってもかわいい運び屋さんのお仕事を、これからもしっかりと見届けたいですね。

毛布がお気に入りの猫 レチェくんが運んだもの

 レチェくんは2021年3月に家族として迎えられた猫ちゃん。同じくラグドールで先住猫の女の子「ラテ」ちゃんがおだやかな性格だったこともあり、2匹はあっという間に仲良くなったそうです。

 くっついて寝ていたり、並んでごはんを食べていたり、遊んでいたりと、仲むつまじい2匹。そんな2匹の幸せいっぱいの日常はInstagram(@latte.leche_ragdoll)で見られますよ。

画像提供:latte&leche_ragdoll(@latte.leche_ragdoll)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る