ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『Dr.STONE』が最終回 連載5年に幕 原作者の稲垣理一郎さん→「もうちっとだけ続くんじゃ!!」(1/2 ページ)

「続き」が100億%そそるぜこれは……。

advertisement

 漫画『Dr.STONE』が7日発売の『週刊少年ジャンプ』14号で最終回を迎えたことを受け、原作者の稲垣理一郎(@reach_ina)さんが感謝の言葉をツイート。今後の展開について「もうちっとだけ続くんじゃ!!」と言及しています。

画像内テキスト 稲垣理一郎(@reach_ina)さんのツイートより

 『Dr.STONE』は、全人類が石化する謎の現象から数千年後に目覚めた天才少年・石神千空が科学の力を使って文明を復興していくという漫画で、2017年3月6日に連載開始していました。

画像内テキスト 『Dr.STONE』1巻(画像はAmazon.co.jpより)

 稲垣さんは連載終了に際し「ジャスト5年間。14(いし)号で始まった物語は、14(いし)号で終わります」「5年間の長きにわたり、ご愛読&応援ありがとうございました!!」とファンに感謝。

画像内テキスト 『Dr.STONE』最終回が掲載される『週刊少年ジャンプ』14(いし)号(少年ジャンプ編集部ツイートより)

 また、今後の展開について「そして……まだ終わりじゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ!!」と、漫画『ドラゴンボール』亀仙人のセリフを引用。物語の続きについてほのめかしています。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る