ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“推し活あるある”を具現化! ペンライトやうちわをミニチュア化した「推しのいる生活」が登場(1/2 ページ)

うちわやペンライトと手持ちのアクスタで遊べそう!?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ペンライトやうちわなど、推し活でおなじみのアイテムをミニチュア化した商品「ぷちサンプルシリーズ 推しのいる生活」が5月23日に発売予定です。全8種類、価格は各880円(税込)。2月にリーメント公式Twitterで披露されるや否や、推し活をする人を中心に話題になりました。

 さまざまなテーマのミニチュアを楽しむことができる「ぷちサンプルシリーズ」の新作。推し活をしている人の生活や“推し活あるある”を形にしています。

推しのいる生活01 「推しのいる生活」

 ラインアップは、「初回と通常ばっちりお迎え」「このあと新曲歌いにカラオケ行こ!」「本人不在のお誕生日会」「HDDはいつもパンパン…」「推しのためなら西へ東へ…」「グッズも買ったし、いざ開場!」「絶対いま私のこと見てたよね!?ね!?」「ライブの余韻に浸る日々…」の8種。このタイトルだけで、心当たりがある人もいるかもしれません。

推しのいる生活02 初回と通常ばっちりお迎え
推しのいる生活03 このあと新曲歌いにカラオケ行こ!
推しのいる生活04 本人不在のお誕生日会
推しのいる生活05 HDDはいつもパンパン…

 CDがリリースされれば、内容は同じでもジャケットや特典が違うため、初回も通常版もお迎えするし、推しのお誕生日会は本人は不在でもケーキを食べてお祝いする。推しの出演した番組は例え30秒のコメントだとしても録画するから、HDDは常にパンパン。推しがいるところにはどこでも遠征するし、ライブに行けば「私のこと見てた」「ファンサもらった」と興奮する。

推しのいる生活06 推しのためなら西へ東へ…
推しのいる生活07 グッズも買ったし、いざ開場!
推しのいる生活08 絶対いま私のこと見てたよね!?ね!?
推しのいる生活09 ライブの余韻に浸る日々…

 そんな推し活をする者、ヲタクの日常が詰まった商品は、手持ちのアクスタ(アクリルスタンド)やぬい(ぬいぐるみ)などと組み合わせて遊ぶのも楽しそう。特に「グッズも買ったし、いざ開場!」のペンライトのトップが推し色に付け替え可能なのは、こまやかな心遣いでうれしい!

 ちなみに、「推しのいる生活」に登場するアイドル Re☆BOYS のイラストは、イケメン付箋でおなじみの奥田直子さんが担当しています。

 SNSでの反応を見てみると、「推しのいる生活のリーメント箱買いしたい衝動に備えてる」「チケット振込用紙に時代を感じます 最高です」といった声が寄せられ、買いたい、懐かしいなど、期待している人が多いようです。

 5月23日発売予定で、現在、Amazonなどで予約注文を受け付け中です。

画像提供:リーメント

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る