ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おやつがほしい柴犬一家、飼い主を見つめて“整列〜!” お行儀よすぎるかわいい姿に「分身の術かと思ったw」

ナイス整列!

advertisement

 Twitterに整列上手な柴犬一家の様子が投稿され、1万件を超えるいいねを獲得しています(3月8日現在)。

 Twitterユーザーの柴犬一家(@Sibainuikka)さん宅で暮らすのは、お母さんの「くるみ」ちゃん、お父さんの「れん」くん、その娘さんたちの「ゆず」ちゃんと「すず」ちゃんの4匹。飼い主のお父さんお母さんを含めて、4匹+2人の大家族です。

並ぶ柴犬たち4匹 4匹が等間隔に並びます。

 そんな柴犬一家は“整列”上手! 飼い主さんが撮影した動画には、その素晴らしい整列っぷりが収められています。縦で少し斜めになりながら、等間隔に並ぶ4匹たち。訓練されたようななんともきれいな整列です。

 このかわいくもお上手な整列具合に、Twitterのコメント欄では「たまらないなあ。可愛いい」「きちんと整列賢いですね」「ナイスフォーメーション!」といった称賛の声や「私も一緒に整列したい」というものも。確かに一緒に紛れて並びたい……!

並んで待つ柴犬たち よ、整列上手!

 ちなみにこの整列、おやつをもらうための行列だそうです。ちゃんと並んで待ってえらいですね! 飼い主さんの投稿によると「並びがきれいな理由は母ちゃんも謎」とのこと。柴犬ファミリー内で「みんなでちゃんと並ぼうね」なんて話し合いがもたれたんでしょうか……。想像するとかわいいですね。

並んで待つ柴犬たち よ、整列上手!
じっと待つ柴犬たち 静止画のようですが、動画ですよ

 整列上手な柴犬一家はとっても仲良し。以前には、ストーブの前でみんなで柴団子になっている様子もかわいいと話題になりました(関連記事)。Twitterには、仲良し柴犬一家のもふもふでかわいい毎日が数多く投稿されているので、柴犬好きの人は癒やされてみてはいかがでしょう。

画像提供:柴犬一家(@Sibainuikka)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る