ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きな「キャットニップ」を探す猫ちゃん、ついには大胆行動に……! ミッションインポッシブル・キャットな姿が面白かわいい(1/2 ページ)

そこまでして……!

advertisement

 キャットニップが大好きな猫ちゃんが、まさかの行動力を見せて探す動画がYouTubeに投稿されています。動画は3月4日時点で16万回再生を突破。動画には「すごくかわいい」「ミッションインポッシブルキャットだね」などのコメントが寄せられています。

「Cat is Determined to Get to Hidden Catnip Bag || ViralHog」

 猫ちゃんの名前は「ディアトロフ」くん。3歳になるヒマラヤンです。ディアトロフくんは、ハーブのキャットニップが大好き! キャットニップというのは猫ちゃんが大好きな香りのハーブで、それを前にすると大興奮でとても活発になるんだそうです。

「Cat is Determined to Get to Hidden Catnip Bag || ViralHog」 ここかニャ?
「Cat is Determined to Get to Hidden Catnip Bag || ViralHog」 キャットニップを求めて

 飼い主さんはキャットニップを引き出しの中にしまって取り出せないようにしていますが、ディアトロフくんには関係ありません。匂いでそこにあると確信したディアトロフくんは後ろ足2本で立ち、両前足で器用に引き出しを開けていきます。

 そしてそのまま後ろに引っ張り、引き出しをオープン! ぶら下がったまま上に乗ろうとするも一度は失敗しますが、決して諦めません。ぶら下がりながらバランスをとり、ついには飛び乗りました。お見事です! 

 キャットニップへの思いが強いあまり、まるでスパイのような動きを見せるディアトロフくんに笑ってしまう一場面でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る