ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カエルにシャンプーハットをプレゼントしてみたら…… まさかの反応に「勢い強くて笑ったww」「動きもお顔も可愛すぎ」の声

ブゥン!!!

advertisement

 Twitterにシャンプーハットを気に入ってくれたとおもいきや、実はそうではなかったカエルさんの姿が投稿され、4万7000件を超えるリツイート、21万2000件を超える“いいね”(3月7日時点)を集めるなど話題となっています。

 おしゃれな猫足バスタブに入り、頭にピンク色のかわいらしいシャンプーハットを乗せているのはイエアメガエルの「花子」さん(※オス)。イエアメガエルはニューギニア島やオーストラリアに生息しているカエルの1種で、体が大きくて長生きすること、見た目がかわいらしいことから愛好家が増えています。

入浴中な花子さん
入浴中? な花子さん
こちらを向く入浴中な花子さん
まんまるな目がかわいいです

 そんな花子さんはある日、飼い主さんにかわいらしいシャンプーハットをプレゼントしてもらいました。おとなしくシャンプーハットをかぶっている花子さんを見て、「気に入ってくれたのかな?」と思っていた飼い主さんでしたが……?

右足を上げる花子さん
すっ……
シャンプーハットを投げた花子さん
ブゥン!!

 最初はおとなしくしていた花子さんでしたが、実はシャンプーハットを気に入ってはいなかった様子。す……っとおもむろに右前足を上げると、目にも止まらぬ速さでシャンプーハットを前方に投げ飛ばしてしまいました。

 そしてシャンプーハットを投げ飛ばした花子さんは、「ふう……」もしくは「やれやれだぜ」と言っていそうな表情を披露してくれたのでした。シャンプーハットがどこまで飛んで行ったのか、その飛距離が気になります。

投げた後の花子さん
「ふぅ」
投げた後こちらを見る花子さん
「やれやれだぜ」

 大変スピーディーな一投を見せてくれた花子さんには、「じわじわくるかわいさw」「カエルを可愛いと思えたのはじめてです」「長女が生後3ヶ月の時におしゃぶりを5m飛ばした時と同じだ」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主のよへさんはTwitter(@Yoh_no_hey)に、自宅で飼育しているカエルやレオパードゲッコーなどの写真を投稿しています。カエル好きな方はのぞいてみてくださいね。

画像提供:よへ(@Yoh_no_hey)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る