ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アンモニャイトでお昼寝の猫→「この後とんでもないことをしでかすつもりだ」 堂々の宣戦布告に「おいおいおい」と飼い主もツッコミ

「後編へ続く」

advertisement

 コミカルな猫ちゃんのお昼寝姿がTwitterに投稿され、「めっちゃ可愛い……!」「面白いwww」と話題を呼んでいます。投稿は3月8日現在、2万2000件以上のリツイート、13万4000件以上の“いいね”を獲得。これは気になる展開だ……!

 くるんと丸まったアンモニャイトになってお昼寝している猫ちゃんは、マンチカンの「タケ」くんです。注目なのはタケくんが寝ているブランケット。「今はこうしてスヤスヤとお昼寝に勤しむ私だが、実はこの後とんでもないことをしでかすつもりだ」と漫画のようなせりふが書かれています。

ブランケットで寝てるタケくん 「な、なんてこった……!」

 ブランケットの真ん中にきれいにおさまりつつ、スヤスヤと眠っているタケくんの姿がこのせりふにぴったりと当てはまります。タケくん、一体なにをしでかすつもりなんでしょうか……! これにはつい飼い主さんも「おいおいおい」とツッコみを入れてしまったようです。

立ってるかいくんアップ 「クックック」という笑い声が聞こえてきそう

 面白すぎるタケくんのお昼寝姿には「まさかの予告(笑)」「な、な、なにをするつもり?」「暴れるつもりか……!」「なにをされるのかドキドキ」など、このあとの展開が気になってしまう人が続出したようです。漫画を読んでいるかのようにわくわくしてしまいますね!

 また、ブランケット制作元の「エコードワークス」さんからもリプライが寄せられており、タケくんの注目度の高さが伺えます。

 ちなみに、お昼寝から目覚めたタケくんは何もやらかさずお利口さんだったとのこと。とんでもないことが起こらずに済み、飼い主さんは一安心なのでした。

 このブランケットはもともと、1歳の長男くんのために購入したものなんだとか。とても気持ちのいい素材のようで、タケくんのお気に入りアイテムになりました。

 飼い主さんのTwitter(@Taketter0924)Instagram(@instakegram0924)では、タケくんが背筋をピシっとして2足立ちしている姿など、面白かわいい写真を公開中。なお、最近生まれた次男くんとのほっこりする日常ものぞくことができますよ。

画像提供:マンチカンのタケ(@Taketter0924)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る