ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が愛猫をなでると……スーパーサイヤニャンに変身!? オーラをまとうような迫力たっぷりな姿が面白かわいい

これは強そうです。

advertisement

 ノルウェージャンフォレストキャットの猫ちゃんが手ぐしでなでられて、スーパーサイヤ人のようになっている写真がTwitterに投稿されています。これは強そう……! 投稿は3月9日現在、9000件以上のいいねを獲得しています。

スーパーサイヤニャンぜんちゃん スーパーサイヤニャンぜんくん!

 毛が逆立っている猫ちゃんの名前は「ぜん」くん。ノルウェージャンフォレストキャットの男の子です。飼い主のさとうさん(@necobokko)が「スーパーサイヤニャン」とツイートした写真には、豊かな長毛を逆立てているぜんくんの姿がありました。

 これはまさにスーパーサイヤ人ならぬ、スーパーサイヤニャン! 静かな怒りをたたえるスーパーサイヤ人をほうふつとさせる姿ではありますが、こちらのぜんくんは、飼い主さんになでなでされてうっとりしているところなんです。

スーパーサイヤニャンになった猫 ニャンスカウター割れちゃう

 さとうさんがぜんくんを手ぐしで上に向かってなであげたところ、見事なスーパーサイヤニャンヘアになったとのこと。この写真が投稿されたのは2022年2月22日。「2」が6つもそろったスーパー猫の日といわれた日でした、ぜんくんのこの姿のお披露目にはぴったりの日ですね。

 リプライ欄や引用リツイートでは「スーパーサイヤニャン強そう」「確かにスーパーです」「めっちゃかっこいい」といった声が寄せられました。

 さとうさんはぜんくんの他、「ぼん」くんというブリティッシュロングの猫ちゃんや「ゆきち」くん、「ぴの」ちゃん、「なでぃ」ちゃん、「べてぃ」ちゃんという元保護猫ちゃんたち総勢6匹と暮らしています。

 みんなでおだやかにのんびり過ごしている様子は見ているだけで癒やされるようです。そんな彼らの日々の様子はさとうさんのTwitterアカウント(@necobokko)やInstagramアカウント(@necobokko)で見ることができますよ。

画像提供:さとう@猫ぼっこ(@necobokko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る