ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポケモン「ウツボット」を木彫りで再現 ボディにつまようじが入る仕様に「使えておしゃれで最高」の声(1/2 ページ)

葉っぱのフタもいい感じ。

advertisement

 ポケモンを木彫りで再現した、「ウツボットのつまようじホルダー」が秀逸です。葉っぱを持ち上げると体内からつまようじがのぞいて、食卓を楽しげに演出。

ウツボット 単に置物としてもおしゃれなウツボット

 

ウツボット フタを上げるとつまようじが

 アンノーンをあしらったカトラリーなど、さまざまなポケモン木彫りで話題を呼んでいる、ぽっぽ(@warkingpoppo)さんの新作です(関連記事)。今回は角材に穴を空けて袋状に削り出し、ウツボットのウツボカズラのようなボディを再現しています。

 つるの部分は針金を軸に、麻ひもを巻いて作成。上部の葉っぱが上下する仕掛けも作り、ボディのつまようじ入れにフタをできるよう工夫しています。

ウツボット 背面にくさびを打ってつるを留め、その上に生えた葉を動かせるようにしている

 「ウツボットの形状がこんな実用的なホルダーになるなんて」「使えておしゃれで最高」などと、作品は大好評。ぽっぽさんは反響に対し、「ウツボットの隠れたかわいさを表現できていたらうれしい」と述べています。

 ぽっぽさんはYouTubeチャンネルでメイキング動画を公開。ニャルマーのペンスタンドやメタモンの小物入れなど、ほかにも多くの木彫り作品を披露しています。

作品提供:ぽっぽ(@warkingpoppo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る