ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫が「新しい爪研ぎお気に召したようで」 ガリガリじゃなくてスリスリしまくる姿に「かわいすぎてずっと見ちゃう」

使い方が違う……でも幸せならOKです!

advertisement

 ネコちゃんが新しい爪とぎをお気に召してくれたようです。かわいいムーブで伝わる愛表現! 爪とぎをめでる姿が3月8日時点で1万3000件の“いいね”を獲得しています。

 お鼻におこげのキジ白猫「ふうちゃん」(@FUUchan_0811)は、新しい爪とぎを買ってもらいました。新しい爪とぎを見たふうちゃんは何を思ったか爪とぎの上にぺったり寝そべり、全身ですりすりすりぃッ!

爪とぎにすりすりする猫 全身で乗っかってすりすり
爪とぎにすりすりする猫アップ うっとーりフェースが喜びを物語る
爪とぎにくっつく猫 もう、この爪とぎが大好きでたまらないみたい

 首もほっぺもたっぷりすりつけて、ふうちゃんはうっとり気分です。そ、そんなに気に入っちゃった? 嗅いでなめて全力すりすり、まるでベッドのように使われ始めてしまった爪とぎでした。爪もしっかりといでくださいよ〜!

爪とぎにくっつく猫 そえた両手がかわいすぎて!

 数日後も、ふうちゃんはお気に入りの爪とぎでお昼寝をエンジョイ。うれしそうなお顔を見ると、何も言えなくなっちゃいますね。

 実はこの爪とぎ、マタタビ入りの小袋が同梱されていたのだとか。その小袋が少し破れていて、箱から出す前に爪とぎに粉がついてしまったとのこと。ふうちゃんはその匂いに敏感に反応し、爪とぎラブ勢になってしまったというわけなのですね。

 愛され女子のふうちゃんは、マイペースかつ愛嬌満点。Twitterでは、ふうちゃんがゆったりと暮らす姿が見られます。こちらをのぞき込むお顔が魅力的で、飼い主さんとの絆が伝わってくるようです。

画像提供:ふうちゃん(@FUUchan_0811)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る