ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自分を“小型犬だと思ってる”大型犬 飼い主の膝の上でくつろぐ表情に「何か? って顔してる」「可愛い」と反響

甘えん坊さんです。

advertisement

 自分の大きさに気付いていないワンちゃんの写真がTwitterに投稿され、「かわいい」「甘えん坊さん」と人気を集めています。ツイートは3月8日時点で7万3000“いいね”を獲得。

 話題になっているのはゴールデンレトリバーの「むう」さん。白い毛並みが美しいワンちゃんです。むうさんは成人の上半身を覆ってしまうくらいの大型犬。それでも飼い主さんの膝上に乗っています。

自分を小型犬だと思っているワンちゃん
自分のサイズに気付いていないむうさん

 座り方は後ろ足をそろえた小型犬スタイル。下になっている飼い主さんは、ソファに押し付けられたような体勢です。苦しそう……。

自分を小型犬だと思っているワンちゃん
何か問題でも?

 一方のむうさんは自分の大きさを自覚していないみたい。「何か問題でも?」と言いそうな、無垢な表情でカメラのほうを見ています。

 この様子を紹介してくれたのは「むうさんめるくん」(@muuuuuu72)さんのアカウント。リプライ欄には「自分の大きさが分かってない」「飼い主さんの近くにいたいんだよね」「『え、なにか?』って顔ですね」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅にはトイプードルの「める」くんも同居中。寄り添って眠ったり、ワチャワチャと遊んだりと、楽しそうな様子を公開しています。

画像提供:むうさんめるくん(@muuuuuu72)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る