ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「激おこですよ!」 真ん丸フェースの猫、鋭い目つきでイカ耳MAXな姿に「怒ってる顔がまたかわいい」の声

イカさんになってしまわれた。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ものすごく怒ってる猫ちゃんが目撃され、「何に怒っておいでニャ!?」「可愛すぎ」と話題になっています。投稿は3月11日現在、3万9000件以上の“いいね”を獲得!

 写真に写る猫ちゃんは、2020年11月27日生まれのマンチカンの「どんぐり」くん。普段はとっても甘えん坊な男の子ですが……。

 投稿された写真のどんぐりくんは、かなり不機嫌そうな表情で立派な“イカ耳”を披露。一体、何にそんなに怒っているのでしょうか。しかしながら、お顔が真ん丸で怒った表情もとてもかわいいです!

イカ耳どんぐりくん イカ耳が全開のどんぐりくん
イカ耳どんぐりくんアップ 一体なにがあったの!?

 激おこなどんぐりくんには「完璧なイカ耳」「激おこもキュート」「惚れてしまうやろ〜笑」「超絶ツボ」といった反響や、「どうしたの?」とどんぐりくんが怒っている理由が気になる人が続出したようです。

 どんぐりくんは、びっくりしたお顔やにっこり微笑んだお顔などをたくさん見せてくれる表情豊かな猫ちゃん。飼い主さんのTwitter(@donguri_manchi)では、イカ耳になっているどんぐりくんのお写真もたびたび見られ、どうやらびっくりしたときにもなってしまうようです。

 イカ耳になってしまう本当の理由はどんぐりくんにしか分かりませんが、何をしてもかわいいどんぐりくんなのでした。

 以前には、どんぐりくんのキュートな握手会(関連記事)が話題を呼ぶなど、たびたび注目を集めているどんぐりくん。

 さまざまな表情やかわいいしぐさを見せてくれるどんぐりくん、その魅力がたくさん詰まった書籍『パヤ毛のどんぐり』が4月27日に発売されます。また、Twitter(@donguri_manchi)や、YouTubeチャンネル「パヤ毛のどんぐりちゃんねる」でもどんぐりくんの日常を公開中です。

画像提供:どんぐり(@donguri_manchi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る