ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すっぴんでジムに入会しに行ったら“写真撮影”を求められて…… 焦る女性とスタッフさんのやりとりが切なくも笑える(1/2 ページ)

ジムで化粧はあまりしないもんね……。

advertisement

 ジムへ入会することを決意した女性、しかし入会の際に必要なある壁にぶつかってしまい‥…そんなエピソードを描いた漫画がInstagramに投稿されています。

「やっちまった! ジム入会」 「やっちまった! ジム入会」

 この漫画の作者はmomo(@momomamemomo)さんです。夜よく眠れないという問題を抱えていたmomoさんは、その原因に運動不足があるのではないかと推測。「体動かして汗かいて疲れたら寝れるはず!!!」「そしてあわよくば痩せたい」、そんな理由でジムに入会することを決意します。

「やっちまった! ジム入会」 ジム入会を決意するmomoさん
「やっちまった! ジム入会」 顔写真撮影……!

 早速ジムへ赴くと、スタッフのお兄さん2人が明るく迎えてくれました。momoさんが入会手続きをしたいことを告げると、スタッフさんは「ではまず 顔写真を撮ります」と一言。その言葉に思わずmomoさんは動揺します。そう、momoさんは入会日に顔写真を撮るとは思っておらずすっぴんで来てしまったのです。

「やっちまった! ジム入会」 次回にしたいことを告げるも……
「やっちまった! ジム入会」 困ってしまうお兄さんたち
「やっちまった! ジム入会」 聞こえてくるありもしない負のメッセージ

 会員証にずっと残る写真なら、自分の納得いく写りにしたいもの。momoさんが「写真次回にすることってできます…か…?」と尋ねると、スタッフさんたちは「えーーっと…」「そしたら…うーん…」と困ってしまいました。momoさんの心の中には、スタッフさんたちの心の声が聞こえくるようです。あまりのことに、「フツー初日に写真撮ることくらいわかんだろ…」とありもしない負のメッセージを想像してしまったmomoさんは、慌てて「やっぱり大丈夫ですこのままで!!」と撮影を承諾することにしました。

「やっちまった! ジム入会」 ジョークで場を明るくしようとするmomoさんですが……

 「大丈夫ですか…?」と気にかけてくれるやさしいスタッフさん。場の雰囲気を少しでも明るくしようと、momoさんは「ハイッもう全然大丈夫ですー」「その写真が壁一面に張り出されるとかじゃないですもんねッッ」といきおい良くジョークを飛ばしました。これできっと笑ってくれるはず……!

「やっちまった! ジム入会」 真顔&引

 しかし現実は非情なもの。スタッフさんの1人は「壁…?」と引いてしまい、もう1人は真顔で「壁への掲示は行いません」と教えてくれました。スタッフさんたち、とっても真面目なのかな……?

 あまりのことに、「自分がスッピンであることを必要以上にアピールした挙句意味不明なジョークでスタッフさんを混乱させた容疑で逮捕された気分になった」というmomoさん。来世では「ジム入会日には化粧していく」ことを魂に刻んでいきたいと思ったそうです。

「やっちまった! ジム入会」 momoさんが夜眠れますように……!

 この漫画には、「お兄さん達 笑ってよっ!!!」という読者からの悲痛な共感の声が。切なくも笑えるエピソードに「笑いました」という声も多数寄せられました。

 また、ジムで働いている人から「結構スッピンなので今度という方多いですよ笑」といったコメントも。何はともあれ、momoさんが運動不足を解消し、夜眠れるようになると良いですね。

 momoさんのInstagramアカウント(@momomamemomo)やブログ「人生は楽しい〜momoの激しく時に穏やかな日常〜」では、思わず笑ってしまう日常エッセイや旅行記などを公開しています。また、イラストがかわいいLINEスタンプも発売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る