ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お迎え2日目の柴子犬、飼い主への接し方を模索中で…… 緊張気味な威嚇に「動きがたまらん」「可愛すぎる」の声

何をやっていてもかわいい。

advertisement

 お迎えして2日目のワンコの動画がTwitterに投稿され、3月10日時点で2万3000“いいね”を獲得する話題となっています。鳴き声もかわいい……。

 飼い主さんが投稿したのは、お迎え2日目の柴犬「ミコシ」くんの様子。まだまだ緊張しているようで、飼い主さんに少し近づくものの、ぴたりと止まってしまいます。

家族になって2日目の子犬 ご機嫌で歩いているミコシくん
緊張気味の子犬 ぴたり
子犬の後退り ジリジリ後退

 そこからジリジリと後ずさりして、幼い声で「ワン!」と一吠え。小さな体で全力の威嚇をして、近くの柱に隠れます。1つ1つの動きが幼くてかわいい……!

警戒する子犬 さらに下がって
隠れる子犬 少しずつ柱に近づきます
距離を取る子犬 柱の後ろまで来たら……

 お顔の半分を柱の後ろに隠して、体を低くするミコシくん。お尻を高く上げて再び「ワン!」と吠えますが、自分の尻尾が気になったのか、尻尾で遊び始めてしまうのでした。

威嚇する子犬 伏せつつワン!
気が散る子犬 でも尻尾も気になっちゃった

 「まだお互いに触れ合い方を模索中」だったミコシくんと飼い主さん。リプライ欄には「可愛すぎる」「全てが新しいから、新鮮なんだろうなー」「鳴き声も可愛い」といった声が寄せられました。どうにか距離を縮めたい、でもまだ怖い……そんなミコシくんの心情が伝わるようで、心があたたまりますね。

 ミコシくんは2020年6月生まれの男の子。2022年2月にTwitterアカウント(@shiba_mikoshi)を開設した飼い主さんは、ミコシくんとの思い出を振り返るように、お迎え当初の写真や動画を投稿しています。絆を少しずつ深めていく過程や、ミコシくんの成長が楽しみです!

画像提供:柴犬ミコシ(@shiba_mikoshi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る