ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬の「究極の帰宅拒否」に大反響! 顔面を雪に突き刺し、全力の“イヤイヤ”を示す姿に「必死じゃねーかっww」

帰りたくないワン。

advertisement

 究極の帰宅拒否をする柴犬さんがTwitterで紹介され、「かわいすぎる」「鼻先寒く無いのかしら……」と話題を集めています。ツイートは3月10日時点で4万1000RT、21万2000いいねを獲得。

柴犬の帰宅拒否
「拒否する」

 柴犬の「ハル」ちゃんがいるのは、真っ白な雪の上。長く伸びたリードの先にポツンと立ち止まっています。よく見ると「伏せ」の姿勢で座り込んでいるハルちゃん。下を向けたお顔は雪の中に埋もれています。

雪が好きな柴犬
リードを伸ばした先にいるワンちゃん
拒否する柴犬
伏せの姿勢で顔を下に向けています。

 どうやら「帰りたくない」意思を全力でアピールしているようです。アンカーのように差し込んだ鼻先からは「絶対に帰らない」という気持ちが伝わってきます。

帰りたくない柴犬
アンカーのように鼻先を差し込んでいます

 これ以上ない抵抗を見せたハルちゃんですが、抱っこしようとしたら立ち上がって歩き始め、また立ち止まる……を繰り返して、なんとか帰宅したとのこと。リプライ欄には「しもやけになっちゃうよ」「ちっちゃな抵抗かわいすぎる」「無事帰宅できて良かった」といった声が寄せられています。

 ハルちゃんは、2016年3月生まれの女の子。Twitter(@shibaharu_)の投稿では、雪の中のお散歩を楽しんだり、のんびりとくつろいだりと、元気でかわいらしい様子を見られます。

画像提供:柴犬ハル(@shibaharu_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る