ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫と写真を撮ったら「舌打ちされた気がする」 絵に描いたような舌打ち顔の猫と落ち込む男性に6万いいねの応援集まる

舌打ち顔でもやっぱりかわいい。

advertisement

 男性とツーショットで写っている猫ちゃんが舌打ちしているかのような写真がTwitterに投稿され、3月14日時点で1万1000件を超えるリツイート、6万2000件を超える“いいね”が集まっています。確かにこれは舌打ち……!

舌打ち顔の猫ちゃん 猫ちゃんとの楽しいツーショットのはずが……

 写真を投稿したのはタイに住む日本語教師のプカちゃん(@phukachan100)さん。プカちゃんさんはある男性から「猫と写真撮ったら舌打ちされた気がする...僕とのツーショット嫌だったのかな...」の言葉とともに1枚の写真を見せてもらいました。

 そこに写っていたのはその男性と猫ちゃんのツーショット。ほほえましい場面になるはずが、猫ちゃんはなぜか見事な舌打ち顔。「チッ」という舌打ち音が聞こえそうな苦々しい表情をしていました。

舌打ち顔の猫ちゃん 猫ちゃん「チッ」

 こんな険しい表情だと、男性のことが嫌だったのかと思ってしまうのも仕方がなく、切なくなってしまうところかもしれません。しかしこのあまりにも見事な“舌打ち顔”には「ナイスショット!」「むっちゃかわいい」「こんな表情するんだ(笑)」といった反響が集まっています。

 舌打ち顔であっても猫ちゃんのかわいさは不動。次の写真ではご機嫌な姿を見せてくれるといいですね!

 プカちゃんさんのTwitterアカウント(@phukachan100)やブログ「波乱珍丈!プカちゃんブログ」では、タイでのエピソードが漫画やイラストで配信されています。タイで出会った猫ちゃんのかわいい写真も多数投稿中。また、プカちゃんさん自身も約10年前に保護した猫ちゃんと暮らしています。

画像提供:プカちゃん(@phukachan100)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る