ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちいかわ“くりまんじゅう”の声優がキャラとそっくりで話題に 「実写版かと思ったら声優さんだった」「目のキラキラがそのまんま」(1/2 ページ)

別角度からの期待が高まる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 4月4日から「めざましテレビ」内で放送されるテレビアニメちいかわの追加キャストが発表されました。豪華な声優陣に期待が高まる中、あるキャラとそのキャストが違った角度から大変な注目を集めています。それが「くりまんじゅう」を演じる淺井孝行さん。これは……擬人化……?

ちいかわくりまんじゅうの声優淺井孝行
特徴を捉えすぎている(画像はテレビアニメ「ちいかわ」公式サイトから)

 くりまんじゅうはその名の通り、お菓子のくりまんじゅうのような頭の模様が目印。かわいらしい見た目に反して酒とつまみをたしなむ姿をたびたび目撃される、おじさん的な言動が特徴のキャラです。

 そんなくりまんじゅうを演じる淺井孝行さんは、丸刈りの頭にひげを携えたちょっとこわもてな風貌。しかしくりまんじゅうと並ぶと、頭の模様と丸刈り頭や目のキラキラ具合などがいろいろと一致。「実写版かと思ったら声優さんだった」「見た目もくりまんじゅうさんでちょっと笑ってしまった」「淺井孝行って誰やと調べたらものすごくくりまんじゅうさんが出てきて爆笑してしまった」といった声が寄せられました。

 淺井孝行さんは、劇団ひまわり所属。スクウェア・エニックスの「FINAL FANTASY VII Remake」のウェッジ役などを演じています。

ちいかわくりまんじゅうの声優淺井孝行
4月4日から放送です

(C)ナガノ/ちいかわ製作委員会

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る