ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護子猫たちを怖がっていた大型犬、徐々に心を開き…… モテモテになった姿に「心があたたまりました」と反響【ギリシャ】(1/2 ページ)

未知の生物?

advertisement

 子猫と仲良くなるワンコの様子がギリシャで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は3月11日時点で70万回再生を突破、「この動画のおかげでハッピーな1日が過ごせそう!」「本当にかわいい! 心が温まりました!」といったコメントが寄せられています。

Pittie Learns How To Be Friends With…Kittens! | The Dodo

 動画に登場するのは、ピットブル・テリアの「マーリー」くん。飼い主さんはギリシャで小さなアニマルサンクチュアリー(保護施設)を運営しています。

 運営を始めてから少したったある日のこと、施設にたくさんの保護子猫がやってきました。今まで飼い主さんとふたりで暮らしていたマーリーくんは、子猫と触れ合ったことがありません。

 いきなり目の前に現れた子猫たちに、困惑するマーリーくん。そんなマーリーくんの心境などわかるはずがない無邪気な子猫たちは、次から次へと体にピトッとくっついたり、のぼろうとしたりします。きっと、マーリーくんが温かくて気持ちいいんでしょうね。

 動揺しているマーリーくんは、遠慮のない子猫たちから逃げ回ります。まるで、未知の生物にでも遭遇したようです。「なんだこの生き物は?」と聞こえてきそうな表情に笑ってしまいます。

子猫を怖がるワンコが子猫と仲良くなるまで 子猫から逃げるマーリーくん
子猫を怖がるワンコが子猫と仲良くなるまで どうしてこうなっちまったんだ……チラリ

 子猫を怖がっていたマーリーくんですが、数日たつと子猫がピッタリくっついてきても、上に乗っかってきても、平気になりました。そして今では一緒にボール遊びをしたり、腕を握りながらお昼寝したりと、とっても仲良しに!

 さらに、ベッドの上では子猫たちとぎゅうぎゅうになりながら、スヤスヤと眠ることも。少し前まで子猫を怖がっていたとは思えません。

 どうやら優しいマーリーくんは、子猫たちからモテモテのようです。マーリーくんには入れ替わり立ち替わり、子猫がくっついています。今となっては子猫たちとくっついていないときの方が珍しくなったとか。マーリーくんと子猫たちが育んだ絆に心があたたまる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る