ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小学生息子が宿題スタート→猫が来て机を占拠 大好きなお兄ちゃんに寄り添いつづける“見守り隊長”がいとおしい

勉強できてるのがすごい。

advertisement

 息子さんの宿題を邪魔せず(?)に見守る猫ちゃんがかわいすぎます。動画は3月14日現在、1万4000回以上再生され、234件の“いいね”を獲得!

 飼い主さんの自宅には、10歳の息子さんと2人の娘さんの3兄妹、さらに「おもち」ちゃん、「あんこ」ちゃん、「さくら」ちゃんの3匹のにゃんずが一緒に暮らしています。

 一番上のお兄ちゃんのことが大好きなおもちちゃんは、お兄ちゃんが宿題している姿を見守るのが日課なのだそうで……。

眉間をなでられるおもちちゃん お兄ちゃんの宿題を見守るおもちちゃん

 この日も勉強机のセンターに寝転びつつ、なでなでされてとっても幸せそう。お兄ちゃんの指をぺろぺろなめて愛情表現もかかしません。なんともほほえましすぎる光景ですが……お兄ちゃん、おもちちゃんがかわいすぎて勉強する手が止まっております!

目を細めてるおもちちゃん なでなでされてうっとり
おもちちゃんアップ 宿題がはかどらない……!
どこかを見てるおもちちゃん 宿題が猫ちゃんの観察日記ならすぐに終わるのに
なめてるおもちちゃん ぺろぺろ

 またある日の投稿では、同様におもちちゃんが机のセンターで寝転ぶも、お兄ちゃんが一生懸命宿題を解いている様子が映っていました。おもちちゃんはゆっくりとまばたきしながら、ときおり前足をグーパーしてリラックス。あくまでも寝転んでいるだけで、決して物を落としたり邪魔はしていないのです。

 しかし、おもちちゃんのキュートなお顔とボディーが目の前にあると魅力的過ぎて集中できないし、そもそも問題用紙もほぼ隠れてしまっているのですが……。さすがはお兄ちゃん、手慣れた様子で問題をスラスラと解いていきます。おもちちゃんが机で寝ていても勉強できる術を身に付けたようです。

寝転んでるおもちちゃん 「今日も今日とて見守るにゃ」

 おもちちゃんを机から降ろすことは絶対にしないお兄ちゃんの優しさが胸にグッとくるとともに、おもちちゃんファーストなその姿勢から、熱烈に好かれている理由が伝わりますね。

うとうとしてるおもちちゃん 寝ちゃいそう……

 おもちちゃんとお兄ちゃんのラブラブな日常や、3兄妹と3にゃんずのにぎやかな写真や動画は、飼い主さんのInstagram(@asamy385)で公開中。明るくて優しい子ども達と個性豊かなにゃんずに笑顔と癒やしをもらえますよ。

飼い主さんを見るおもちちゃん 「にゃにか問題あるかにゃ?」
どこか見てるおもちちゃん 「邪魔はしてないにゃ」」
おもちちゃん全体 サクサク宿題を進めるお兄ちゃんを尊敬します

画像提供:asammy450(@asamy385)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る