「紅蓮の弓矢」だと思ったら「にんげんっていいな」だった――テレビアニメ「進撃の巨人」の初期オープニングと「まんが日本昔ばなし」のエンディングが混ざったパロディ動画が笑いを呼んでいます。
動画は「紅蓮の弓矢」のメロディーで、「いいないいなにんげんっていいな」とおごそかにスタート。子どもと動物が野原を駆けるのどかな風景へ、急に「嗤(わら)う豚よ」「家畜の安寧」などと不穏なワードが入り込む、2つの歌が入り混じったシュールな世界を描いていきます。
曲がサビに入ると、突然子どもは巨人化し、動物たちは立体機動装置を起動したかのように飛翔。「イェーガー!」の言い方で「(暖かい布団で)寝〜る!」のシャウトが響くなか、“くまのこ”がエレンのごとく子どものうなじを狙います。
こうして動画は「紅蓮の弓矢」と「にんげんっていいな」を行ったり来たりしつつ、「紅蓮紅蓮紅蓮ぐりがえってばいばいばい」ときれいに締められました。Twitterでは「笑いが止まらん」「『寝〜る』がツボに入った」「何ならミュートでも面白いレベル」と、好評を博しています。
動画制作を手がけたのは、以前も「にんげんっていいな」と「残酷な天使のテーゼ」を混ぜたパロディで話題を呼んだKYS(@KYSdane)さん(関連記事)。音源制作とMixとコーラスでn.k(@nantomo_komatta)さん、コーラスでゆめこ(@5hato3)さん、ギターでしらっし〜(@shirassy_)さんが参加しています。
KYSさんは動画投稿者として、「にんげんっていいな」シリーズなど多くのパロディ動画を制作。配信用のYouTubeチャンネルも新設し、配信者としても本格的に活動していくとのことです。
動画提供:KYS(@KYSdane)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.