ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「iPhoneユーザーは『ぞくぞく』って打ってみて」 謎の生き物が大量発生する絵文字が4万“いいね”の大人気に(1/2 ページ)

なにこれ、かわいい。

advertisement

 iPhoneで「ぞくぞく」と打つと、めっちゃかわいいことが起きると話題です。なんだこれ?

iPhoneのメモに「ぞくぞく」と入れたところ 編集部でもやってみました。ぞくぞく…
iPhoneのメモに「ぞくぞく」と入れて変換
iPhoneのメモに「ぞくぞく」と入れて変換 なんだこれー

 この現象をTwitterで紹介したのはアルニースさん(@Aruniesu)。iPhoneで「ぞくぞく」と打ち込みむと、謎の生き物が横一列に並んだような不思議な記号が現れます。

 リプライ欄には、やってみた人がぞくぞくと登場。「でた!」「AndroidだけどSimejiから生えてきた」「Macでもでたぁ!!」との報告が寄せられています。

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る