ニュース
漫画家・真島ヒロさんが「趣味で作っていたフリーゲーム」を本当に公開 『EDENS ZERO』レベッカが主人公の謎解き脱出ゲーム(1/2 ページ)
週刊連載の裏で……自作ゲームを……?
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
漫画家の真島ヒロさんがかねて「趣味で作っていた」という、自作フリーゲームを3月16日に無料公開しました。週刊連載の裏で……自作ゲームを……?
真島さんの漫画『EDENS ZERO』のヒロイン・レベッカを主人公とした謎解き脱出アドベンチャーゲームで、タイトルは「レベッカと機械ノ洋館」。プレイヤーはレベッカを操作しながら、仲間のハッピー&ピーノとともに洋館からの脱出を目指すことになります。なお、真島さんのコメントによると、原作の『EDENS ZERO』は知らなくても全く問題なく遊べますが、「これを機会に原作にも触れていただけたら嬉しいです」とのこと(※記事執筆時点では、Amazonで1〜3巻まで無料)。
※画像は公式サイトより
対応プラットフォームはWindowsで、操作はPCジョイパッド、キーボードを推奨。サイトからZIPファイルをダウンロードし、解凍して実行するだけですぐに遊ぶことができます。また、動画の投稿ガイドラインも公開されており、ルールを守れば実況や収益化も可能です。
真島さんは『RAVE』『FAIRY TAIL』などの人気作で知られる一方、大のゲーム好きとしても有名で、昨年(2021年)末にTwitterで「趣味でフリーゲームを作っている」ことを公表。「週刊連載の傍らで毎日ゲームを遊んで、さらに自作ゲームまで……?」「多才すぎてエグい」とファンを驚かせていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.