ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うさぎの概念ぶち壊し」 ぽかぽかストーブの前で豪快なヘソ天を見せる姿が「アザラシみたい」と話題

ストーブにはあらがえない……。

advertisement

 ごろんと転がり、おなかを見せるうさぎさんの動画がTwitterに投稿され、「可愛い」「たまにアザラシになりますよね」と話題になっています。気持ち良さそう〜!

 カメラに向かって丸い背中を見せているのは、ネザーランドドワーフの女の子「みる」ちゃん。うさぎさんは一般的に暑さが苦手といわれていますが、真冬の時期はそうでもないようで……。

ストーブが好きなうさぎ 丸い背中もかわいい
転がるうさぎ もそもそ
伸びるうさぎ 伸びてきた

 飼い主さんが出した石油ストーブをの前に座って、暖を取り始めたみるちゃん。もそもそと動いたと思ったら、そのままごろんと転がっちゃいました! そしてお鼻をヒクヒクさせながら動きを停止。これはかわいい……。

 「うさぎの概念ぶち壊しうさぎ」という飼い主さんのツイートの通り、確かにうさぎさんっぽくないですね……! へそ天の姿はまるで猫や犬、はたまたアザラシのようです。

体をひねるうさぎ 体をひねって
おなかを見せるうさぎ おなかばーん!
うさぎのヘソ天 そして停止

 リプライ欄や引用リツイートには「可愛すぎです」「たまにアザラシになりますよね」「…猫?」「愛おしい」といった声が寄せられました。飼い主さんいわく“かわいがられ上手”な性格が、存分に発揮された姿ですね。

 飼い主さん宅には、みるちゃんとラブラブなうさぎのパートナー「おもち」くんも一緒に暮らしています。Twitterアカウント(@fluffys20200320)とYouTubeチャンネル「フラッフィーズ【うさぎの夫婦】」では、そんな2羽の日々の様子が公開中です。

動画が取得できませんでした
「大好きなストーブの前で一緒に溶けちゃうかわいいうさぎ夫婦」

画像提供:フラッフィーズ【うさぎの夫婦】(@fluffys20200320)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る