ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫たちの名前を呼ぶと…… 「ニャーン」とお返事しながら駆け上がってくる姿に「天才ですね」と称賛集まる

ダッシュしているところもかわいい。

advertisement

 自分の名前を理解している猫ちゃんたち。呼ばれたら階段を駆け上がってくる2匹の動画がInstagramに投稿され話題になっています。動画は3月16日現在、43万回再生を突破。4万9000件以上のいいねを集めています。

名前が分かるマロンくんとフランちゃん 駆け上がってくるマロンくん

 飼い主(@_maron_fran)さんが、「うちの子たち天才だな〜ってなる瞬間」というコメントとともに投稿した動画には、名前を呼ばれるとお返事しながら駆け上がってくる猫ちゃんたちが映っています。まずはマンチカンの「マロン」くんから。

名前を呼ばれたマロンくん 呼ばれたマロンくん
ダッシュする猫 ダッシュ!
鳴きながら走る猫 ウニャウニャ鳴きながら……
名前が分かるマロンくんとフランちゃん 到着!

 「マローン」と飼い主さんが呼ぶと、「うにゃうにゃ」と鳴きながらマロンくんが駆け上がってきました。お返事つきでかわいい……! 

 続いては、ミヌエットの女の子「フラン」ちゃんの番。飼い主さんが「フラーン」と呼ぶと、今度はフランちゃんが駆け上がってきます。モフモフの毛を揺らしながら、飛ぶように駆け上がってくるフランちゃん。その走る姿ももちろんのこと、お名前を聞き分けて駆け付けてくれるところがかわいすぎます。2匹とも、階段下で自分のお名前が呼ばれるのを待っていたのでしょうか? 想像しただけでキュンとしてしまいますね。

見上げるフランちゃん 見上げるフランちゃん
ダッシュするフランちゃん フランちゃんもダッシュ!
飛ぶように駆け上がるフランちゃん 飛ぶように駆け上がり……
到着したフランちゃん フランちゃんも到着!

 動画には「自分の名前分かっててちゃんとくるのがまたかわいいですね」「声がうにゃうにゃしてる所が激カワです」「天才ですね」といったコメントが寄せられています。

 普段から大好きな飼い主さんに呼ばれると反応して「ニャーン」とお返事してくれるマロンくんとフランちゃん。まったり、のんびり過ごしている2匹の様子は、見ているだけで癒やされます。そんな2匹の日常は飼い主さんのInstagramアカウント(@_maron_fran)やTwitterアカウント(@marontan0720)で見ることができますよ。また、マロンくんとフランちゃんのオリジナルグッズがSUZURIで販売中です。

画像提供:マロンとフラン(@_maron_fran)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る