ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

秋田犬の顔はおもち!? びよ〜んと伸びる変幻自在なほっぺのお肉に「さわってみたい」「かわいい」の声

びよ〜ん。

advertisement

 秋田犬の顔をびよぉ〜んと伸ばした画像がTwitterに投稿され「皮余ってますなぁ」「むにむにー!」と話題に。3月11日現在、3200件以上の“いいね”を獲得。びよんびよん伸びるお顔がかわいすぎる……!

 飼い主さんが「めっちゃのびます」といったコメントと共に投稿したのは、秋田犬「大吉」くんの画像2枚。1枚目はソファに寝そべりつつ、顔のお肉をむに〜っと上に持ち上げられている大吉くんの画像です。目が埋もれておまんじゅうみたいになっています。

目が埋もれてる大吉くん 顔のお肉を持ち上げてみた
目が埋もれてる大吉くんアップ 梅干し……?

 そして2枚目はお肉をびよ〜んと引っ張られ、にっこりとほほ笑んでいるように見える大吉くんの表情。痛くないように優しくつまみ上げているからか、マッサージされているみたいで気持ちいいのでしょう。飼い主さんと大吉くんがお互いに極楽タイムを満喫しているようで、なんともうらやましい光景……!

お肉引っ張られて笑顔な大吉くん びよ〜ん

 そんな大吉くんの特等席はソファで、いつもそこから飼い主さんを見ているんだとか。また、自分を見てほしい大吉くんはテレビの前に座って自己アピールすることもしばしば。初対面の人にもにこにこして懐きやすい甘えん坊さんに思えますが、あまりべたべたされるのは嫌いな一面も。

 一通り満足するまでなでられたあとは、そっと離れていくんだそうです。気分屋さんなところもまたかわいいですね。

 大吉くんのにこにこ笑顔や、ソファでのんびりと過ごしている姿は飼い主さんのTwitter(@daikichi_0808)や、YouTubeチャンネル「大吉兄さん【秋田犬】-akitainu Daikichi-」から見ることができますよ。

【秋田犬】涼しくなってきたので公園へ #1【akita dog】

画像提供:秋田犬 大吉(@daikichi_0808))さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る