ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「いないいない」ワンコ「ばあっ」 ひょっこり顔を出すワンコ、かわいさと賢さに23万“いいね”が集まる

何度も繰り返し見ちゃうかわいさ……。

advertisement

 飼い主さんの「いないいないばあ」の声に合わせて顔を出すワンコの動画がTwitterに投稿され、3月16日時点で4万8000件を超えるリツイート、23万7000件を超える“いいね”を記録するなど話題になっています。ひょこっ! がかわいい!

飼い主の腕にあごをのせる犬 いないいないばあ待機!

 ボーダーコリーの「こゆき」ちゃん(4歳、♀)が後ろ足で立ち、飼い主さん(@koyuki_border)の腕にアゴと前足を乗せています。この時点でとてもかわいいこゆきちゃんですが、実はこれだけではありません。飼い主さんが「いないいな〜い」と言うと、こゆきちゃんは前足はそのままにお顔だけを腕の下に下げました。

顔を下げる犬 お顔を下げて……
顔を上げる犬 ばあ!

 そして「ばあ!」と飼い主さんが言えば、ひょこっとお顔を腕の上に戻します。か、かわいい……! 再び飼い主さんが「いないいない」と言えばやはり腕の下にお顔を落として待つこゆきちゃん。「ばあ!」のタイミングでお顔をひょこん! かわいすぎる!!

再び顔を下げる犬 再びいないいないでお顔を下げて……

 この後も数回飼い主さんが「いないいないばあ」を繰り返し、そのたびにタイミングを合わせてお顔を動かしてくれています。飼い主さんは「いないいないばあが可愛すぎるよ〜(親ばか)」とツイートしていますが、これは親ばかにならずとも最高にかわいいしぐさ。この動画のツイートには23万を超える“いいね”が寄せられました。

顔を上げる犬 ばあ! かわいい!!

 リプライ欄や引用リツイートでは「可愛い」「可愛いにもほどがある…」「教えた飼い主さんも凄いけど覚えたこの子も凄い」といった声が集まっています。一体どうやって教えたのかと問うリプライに飼い主さんは「先に腕に手をかける事を教えてから、いないいな〜い →腕の下からおやつをあげる ばあ! →上からあげる を繰り返していたら覚えてくれました」と返答しています。

 こゆきちゃんは以前にも入ってはいけないキッチンに入るため、境界線を越えた場所にオモチャを落として拾うという動画で話題になっていました。賢いこゆきちゃんの行動はどれもこれも飼い主さんが大好きだからということが伝わるものばかりで、とてもいとおしいですね。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@koyuki_border)やInstagramアカウント(@koyuki_bordercollie)ではこゆきちゃんや、元保護犬のハイムちゃんの日常の様子が投稿されています。

 また飼い主さんは保護犬活動も行っており、保護したワンコの日々の様子も見ることができますよ。

YouTubeチャンネル「こゆきchannel」でもワンコたちのかわいい動画を多数公開中です。

「名前を呼ぶとどこにいても必ず走って飛び込んでくる子犬が可愛いの極み」

画像提供:こゆき(@koyuki_border)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る