ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小さいワンコと3歳息子が抱き合ってお昼寝 尊い光景に「可愛すぎます」「涙が出ちゃう」と悶絶する人続出

そっと隣で寝たい。

advertisement

 男の子とワンコのお昼寝している動画がInstagramに投稿され、「可愛すぎて涙が出ちゃう」「愛しい」と話題になっています。動画は、3月14日時点で80万回再生、7万1000件の“いいね”を獲得。

 ヨークシャーテリアの「のあ」ちゃんと3歳の息子さんは、いつも一緒にいる、まるで姉弟のように仲良しなふたり。1.7キロと小さいのあちゃんを後ろから優しく抱きしめる息子さん、ふたりは気持ちよさそうにお昼寝中です。

寝てるふたりを上から 仲良くねんね
寝てるふたりに少し近づく とっても気持ちよさそう

 カメラを近づけるとのあちゃんは寝ぼけながら目を開けますが、息子さんのぬくもりに包まれて再びスヤスヤ。安心して眠っているふたりがかわいすぎて、ずっと見守っていたい気持ちがわきたってきます……!

目を開けたのあちゃん のあちゃんがパチッと目を開けました
寝てるふたりアップ 再び夢の中へ……

 仲良く眠っている動画に「素敵な光景」「心がホンワカ」「幸せを感じました」「可愛いの掛け算」など、幸せをおすそ分けしてもらった人からのコメントがたくさん寄せられています。ふたりの寝顔を見ていると、心が浄化されていくようですね……!

 息子さんが生まれてから、のあちゃんはずっと一緒にいるため、同じ布団で寝るのが当たり前なんだとか。

 飼い主さんによると、息子さんが生後2〜3カ月くらいの時期は、のあちゃんはまだ絶妙な距離感を保っていたそうです。その後、息子さんが泣くとおもちゃを持って行ってあげるなど、一生懸命にのあちゃんはお世話をしてくれました。おかげで、互いが大好きで、なくてはならない存在となりました。

 のあちゃんと息子さんの国宝級な寝顔は、飼い主さんのInstagram(@noa.yorkie)で公開中。仲良く遊んでいる様子や、お散歩するシーンなど、写真や動画でたくさん見ることができますよ。

画像提供:Noa(@noa.yorkie)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る