ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主のキスは受け入れるワンコ、しかし彼女は…… やんわりと拒む姿に「面白すぎw」【カナダ】(1/2 ページ)

対応に明らかな違い。

advertisement

 飼い主のガールフレンドからのキスを拒むワンコの姿がカナダで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は3月15日時点で14万8000回再生を突破。「面白すぎw」「ワンコが一番好きな人はいつも決まっている」などのコメントが寄せられています。

 ワンコの名前は「Ronan」(ロナン)、飼い主の男性は「Stephen」(スティーヴン)、そしてロナンの隣にいる女性がスティーヴンのガールフレンドです。

 ガールフレンドがキスをしようとロナンに顔を近づけると、ロナンの表情は硬くなり、体も緊張したようにこわばります。キスされるのを拒んでいるようです。

 しかしあからさまに嫌がるのではなく、相手を傷つけないようにやんわりと拒んでいるところに、ロナンの優しい性格が表れています。

 ガールフレンドが顔を離すと、ロナンは「あなたのことが嫌いなわけじゃないんだよ」と弁明するかのように、彼女の体を前足でポンと触り、やさしい目で見つめます。この様子からもロナンがガールフレンドのことを大好きであると分かりますね。

面白かわいいワンコ スンッ……

 しかしガールフレンドが再度キスをしようとすると、ロナンの顔は一瞬でスンッ……となってしまいます。その落差がなんとも言えず、思わず笑ってしまいます。ロナンにとってキスは特別な人とだけするものなのかもしれませんね。

 このやりとりのあと、スティーヴンがロナンにキスをしてみると、対応の違いがはっきりと表れました。スティーヴンからのキスを全面的に受け入れたロナンの表情はとっても幸せそうです。ガールフレンドは「Wow!」と感嘆の声をあげます。ロナンにとっての特別な人はやっぱり飼い主のスティーヴンなのですね。

拒否する犬 飼い主しか勝たん

 その後、ガールフレンドが再度トライしても結果は同じ。スティーヴンは誇らしそうに「いい子だね」とロナンをたっぷりと褒め、ロナンもうれしそうな表情を見せました。それぞれの反応がとってもかわいく、面白い動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る