ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家族と離ればなれになった子熊、民家にあらわれ…… くつろぎながらソファをズタボロにしてしまう姿にびっくり 米(1/2 ページ)

突然の出会い。

advertisement

 ソファを破壊しながらくつろぐ子熊の動画がYouTubeに投稿されました。動画は3月17日現在、11万4000回再生を突破。コメント欄には「綿毛で遊ぶ綿毛だ!」「最高の午後を過ごしたくまちゃんだね」などの声が寄せられています。人間のようなしぐさがとてもかわいらしいですが、同時にその破壊力に驚かされます!

Cute Bear Cub Relaxes On/Destroys Sofa || ViralHog

 米コロラド州在住のある家族の家にあらわれたのは、なんと1匹の子熊! ウッドデッキにあるソファで気持ちよさそうにくつろいでいます。

 どうやら、ソファの中の白いわたがお気に入りのようで、顔をうずめてみたりおなかに乗せてみたりとかわいらしいのですが……子熊といえどなかなかの破壊力。ソファの周りには、中に入っていたはずのわたやスポンジが散乱して悲惨な状態になってしまいました。

ソファーを破壊しながらくつろぐ子ぐま 白いわたがお気に入り!
子熊と壊れたソファ 悲惨な状態のソファー

 動画が撮影されたのは、2021年12月22日。通常は熊が冬眠している時期ですが、この子熊は家族と離れ離れになったため冬眠の時期を忘れていたそうです。

 子熊のことが心配になった撮影者さんが動物管理局に連絡を入れ見に来てもらったところ、「何か問題を起こさない限りはそのままで、好きにさせて大丈夫」といわれたとのこと。結局撮影者さんは、子熊がくつろぐ様子を就寝時間まで見守っていたんだとか。

 翌日、ウッドデッキを見るともう子熊の姿はありませんでした。また戻ってきてほしいと思いながら掃除した投稿者さんですが、彼が戻ってくることはなかったそうです。子熊にはこの冬ちゃんと冬眠してもらい、春になったらまた元気な姿を見せてほしいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る