ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

朝倉未来、1億円の土地購入も怒りあらわ 酒やタバコの“ポイ捨て被害”に「マジで嫌いです」

朝倉さん「ポイ捨てとかする奴マジで嫌いですね」

advertisement

 プロ総合格闘家の朝倉未来さんが3月19日にYouTubeチャンネルを更新。自身が購入した土地にゴミが不法投棄されていることを明かし、「マジでムカついてて今」と怒りをにじませています。

朝倉未来さん
怒れる朝倉さん(画像はYouTubeから)

 マンション建設のため1億円で購入した土地に、「地球上に俺の空間があるってうれしい」とかなり愛着が湧いているという朝倉さん。掘削現場が終わった現場を見に行ったところ、「ゴミがめちゃくちゃ捨ててあったんですよね」とコンビニで出るようなゴミが散乱した状態だったそうで、「俺ね、ポイ捨てとかする奴マジで嫌いですね」「流石に舐めとるなと思って」など自身の土地を一方的に汚されたことに怒りをあらわにしました。

 現状を一通り説明した後、スタッフとともに清掃作業に向かった朝倉さん。土地全体を覆ったビニールシートの上には、カップ麺の容器やアルコール類の紙パック、タバコの空箱、食べかけの納豆や総菜などが散乱しており、スタッフからは「想像の5倍あった」「ゴミだらけですね」など驚きの声があがりました。

ゴミが散乱した朝倉さんの土地
ゴミが散乱した朝倉さんの土地(画像はYouTubeから)

 全て拾い終わった頃にはゴミ袋がいっぱいになっており、朝倉さんは「これ怒ってもしょうがないでしょ」「こんなに落ちてることないでしょ!」とあらためて怒りを言葉に。最後には、「次また落ちているようなことがあったら張り込みです」と被害が続いた場合の対応策を明かし、「皆さん、ゴミは絶対に捨てないように!」と注意喚起して動画を締めています。

ゴミでいっぱいになったゴミ袋
ゴミでいっぱいになったゴミ袋。これは怒っていい(画像はYouTubeから)

関連キーワード

ゴミ | YouTube | 掃除・清掃 | 格闘技


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る