ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妹猫「おい、起きろ!」兄猫「……zzZ」 全然起きない兄猫にキレ気味な妹猫が面白かわいい 台湾(1/2 ページ)

起きないね。

advertisement

 寝ている兄猫を起こそうとする妹猫の動画がYouTubeに投稿されました。コメント欄には「猫がかむふりするの初めて見た!」「絶対怒ってる」といった声が寄せられ、動画は3月18日時点で2万3000回再生を超えています。起こし方が雑な妹猫と、全然起きない兄猫のやりとりに笑ってしまいます!

Sister Cat Chomps at Brother to Try to Get Him to Move || ViralHog

 台湾に住むこちらの猫ちゃんたちは兄妹。スヤスヤと気持ちよさそうに寝ているお兄ちゃんをなんだか不服そうに見つめる妹猫……一体どうしたのでしょうか?

 じーっと見つめて……次の瞬間! お兄ちゃんの耳元をカプッとかむふり。全然動じない兄猫……そして、今度は体の方をカプッ! それでもまったく起きないお兄ちゃんです。

兄猫を起こそうとする妹猫 じとー
かもうとする妹猫 カプッ!

 遊んでほしかったのか、邪魔だからどいてほしかったのかは分かりませんが、とにかく兄猫を起こしたい様子の妹猫ちゃん。しかし、全然起きない兄猫を見て口をパクパクさせ、なんだか文句を言いたそうです!

 最後は、飼い主さんをチラッと見て、なんともいえない表情を浮かべる妹猫ちゃん。いつもマイペースな兄猫に振り回されているのでしょうか? 2匹のやりとりにクスッとしてしまう動画でした。 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る