ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫界の橋本環奈」「これまで見た中で最高に美しい猫」 にっこりほほえむ元保護猫の表情にとりこになる人続出

美猫さんっぷりにどきどきしちゃう!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ご機嫌にっこり」なほほえみを浮かべる猫ちゃんが、Twitterで注目を集めています。投稿は3万3000件のリツイート、22万3000件以上のいいねをあつめています(3月19日現在)。

ほほえむ猫 にっこりとほほえんでいるのは茶白猫プリンちゃん

 「ご機嫌にっこり」と飼い主さんがTwitterに投稿した写真で、茶白猫の「プリン」ちゃんがあたたかいほほえみを浮かべています。にっこりと上がった口角、細められた目と、どこからどう見ても“ほほえんでいる”ようなプリンちゃん。あまりの美猫さんっぷりに、ドキドキしちゃう……!

猫のアップ写真 とんでもない美猫さん!

 Twitterのリプライ欄では「マドンナに微笑まれたモブ男の気分」「まるで女神様みたいなお顔立ち」とプリンちゃんのほほえみに絶賛の声が寄せられた他、「よく見ると広末涼子に似てる」「猫界の橋本環奈」「吉岡里帆に似てる」「一瞬『広瀬すずちゃん』かと」と人間界の美女にもたとえられています。

 プリンちゃんは2021年9月に飼い主さんの家の近所で保護された保護猫です。当時は体重が400グラムしかなく、猫風邪を引いて熱も出し衰弱していました。ガリガリだったプリンちゃんも、今ややんちゃなおてんばガール。元気におうち暮らしを満喫しています。

 一緒に暮らすお兄ちゃん猫の「メロン」くんも以前は外で生活していた保護猫です。おっとりしていて優しいメロンくんは、妹猫になったプリンちゃんの世話を焼き、今ではすっかり仲良し兄妹に。2匹の穏やかなおうち暮らしは飼い主さんのTwitter(@mero627puri914)で見られます。

画像提供:めろぷり(@mero627puri914)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る