ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「スルメイカ食ってる時に大事な仕事思い出したけど明日やろって思う部長」 おっさんのような表情のワンコに爆笑

人間あるあるを再現。

advertisement

 切り替えの早いワンコの表情が投稿され、「ポジティブ」「めちゃくちゃ面白い」と話題に。動画は、3月18日時点で62万回再生を突破。5万1000件以上の“いいね”を獲得しています。

うまうま

 スルメイカ……ではなく犬用のガムをかみかみしているパグのお名前は「ミート」ちゃん、とっても食いしん坊です。飼い主さんによると、ミートちゃんの頭の中はいつもごはんでいっぱいとのこと。今日もおいしいごはんのことを考えながら、犬用ガムをかみかみしています。

うつろな表情のパグ 大好きな犬用ガムをかみかみ
うつろな表情でガムをかむパグ 「おいちいぃ」
右手をそえてかむ犬 「やっぱ仕事のあとはスルメだよなぁ」(※犬用ガムです)

 誤飲しないようにそばで飼い主さんが見ているなか、ミートちゃんはおいしそうにガムを堪能してリラックス。

 しかし、突然何かを思い出した様子で、大きなおめめを真ん丸くしながら一点を見つめつつ、「この世の終わりだ」と言わんばかりの表情を浮かべてフリーズしてしまいました……! 一体どうしたの……!?

舌をだしてる 「ビールも飲まなきゃ」
口をあけてこっちを向いてる 「あれ……? なんか忘れてる?」
フリーズ 「あ……あのデータ保存したっけ……」
フリーズアップ とんでもないことを思い出してしまった感

 しばらくするとミートちゃんは先ほどの表情がうそだったかのように再びガムをかみかみ。まるで、なにか重要なことを思い出し固まってしまったものの、「まぁいっか」と驚きの切り替えの早さを見せたみたいです。表情がすがすがしい……!

 飼い主さんは、このときのミートちゃんの表情を「スルメイカくってる時に大事な仕事思い出したけど明日やろって思う部長」と表現。その秀逸な例えにコメント欄には「可愛すぎる」「もう部長にしか見えない」「的確すぎてワロタ」「これはかなり重要な仕事忘れてた顔」と共感の声が寄せられています。

舌をだしながらこっちを見てる 「まぁ明日確認すればいっか」
にっこり笑ってる にっこり
遠くを見てかみかみ ポジティブなミートくん

 また、「次の日学校あるって気づいた時と一緒」「支払い忘れてた時のワイ」「私の父もチータラ食べてる時にたまにそうなる」など、自分や家族と重ね合わせてしまう人の他、「うんめ〜 あっ、そういえばあの書類… まぁええか」とミートちゃんにアテレコする人も……! ちまたでよく見る“人間あるある”をかわいらしく再現してくれたミートちゃんなのでした。

 飼い主の「カラフル ウーゴ」さんは、アーティストとして活動中。「絵はもちろんスニーカーやスマホケースなど、どこにでも何にでも描きます」と話してくれました。カラフル ウーゴさんのTikTok(@colorfulugo)Instagram(u_go_artist)では、ポップで躍動感あふれる作品を見ることができます。

画像提供:colorfulugo(ColorfulUgo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る