ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まるで前世からの家族!? 新入り子猫と先住猫が初対面で打ち解ける姿に「巡り会う運命やったんやな」

ずっと一緒にいたかのような仲良しぶり!

advertisement

 新入り子猫と先住猫の対面初日とは思えない仲良し動画がTikTokで話題です。動画は3月18日時点で160万回再生、19万1000いいねを獲得。

 動画の撮影日は、クリーム色の短足マンチカン「ウヌ」くんをお迎えした初日。飼い主さんとしてはお家になじんでくれるか不安だったようですが、ふたを開けてみると、先住猫の白黒色ラガマフィン「ミリ」ちゃんと実の姉弟のように寄り添い合うウヌくんの姿がありました。

初対面で仲良しなラガマフィンとマンチカン 対面初日でこの仲良しぶり!
姉猫ラガマフィンがマンチカンを抱きしめる 子猫・ウヌくん(左)の安心しきったお顔よ

 ウヌくんとミリちゃんの年の差は約5カ月。年が近いせいなのか、2匹の相性は抜群。おなかを見せて安心しきった表情のウヌくんと、新入り子猫をギュッとハグするミリちゃんは、もうすっかりお互いのことを家族として受け入れているようです。どちらも幸せそうでほっこり。

ラガマフィンが弟猫のマンチカンをかわいがる 完全に弟をかわいがるお姉ちゃんです
新入り猫が気持ちよさそうに目を細める ひたすら平和な光景に和みます

 飼い主さんにとっても、2匹がここまですぐに仲良くなるのは予想外だったようで、たまらず、3日目には「あんたたちいつ喧嘩するの?」なんてツッコミを入れています。コメント欄では「まるで親子」「尊い」「前世でも仲良しだったのかな」など、ほほ笑ましい光景に癒やされた人の声が多く寄せられています。

 飼い主さんはTikTok(@mili_unu141)でショート動画を公開しているほか、ミリちゃんが家族になったころからの日常をInstagram(@mili_unu141)で公開しています。

 今回“お姉ちゃん”な姿を見せてくれたミリちゃんの性格は穏やかで、彼女も家に来てから1週間でへそ天を見せくれるなど、なじむのは早かったようです。これからウヌくんとたくさん幸せな時間を過ごしてほしいですね。

画像提供:短足マンチカン ウヌくん(TikTok:@mili_unu141Instagram:@mili_unu141

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る