ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「中尾彬さんの声がきこえてきそう」「風格あるなぁ」 飼い主を見つめるでっかいワンコのたたずまいが渋すぎる

手伝ってくれるの!? 確定申告……。

advertisement

 どっしりと落ち着いたかまえで話を聞いていたハスキー犬がすてきです。頼りがいのある表情、甘えちゃってもいいですか? 投稿は3月22日現在、1700件以上のリツイート、1万1000件以上のいいねを集めています。

 ある日のご家庭では、家族で相談ごとの真っ最中。ちょうど確定申告の話をしていたときかもしれません。ふと振り返ると、シベリアンハスキーの「北斎」くんがどっしりと座っていたのです。「話はすべて聞かせてもらったよ……」というような雰囲気で!

シベリアンハスキー 北斎 話はすべて聞いた ほ……北斎さんッ!
シベリアンハスキー 北斎 話はすべて聞いた 凛々しいお顔立ち。頼っちゃっていいですか?

 実に落ち着いた北斎くんのたたずまいを見て、Twitterにも「中尾彬さんの声がきこえてきそう」「名探偵のよう」「もののけ姫のモロの君のシーンみたい」など、北斎くんに頼もしさを感じる声が集まりました。相談が相談だけに、本当に頼っちゃいたい!

 北斎くんは、いつも元気に優しく家族を見守ってくれています。以前も北斎くん進入禁止のキッチンに顔を押し込み、辺りを確認して去っていったことがありましたっけ(関連記事)。なかなか空気を読めるところがあるんですよね。

 北斎くんが過ごす毎日は、北斎くんのTwitter(@NEAL_doganddog)に日々記録されています。頼もしい北斎くんも、ご家族に甘える北斎くんのかわいさも、いつだってたのしく独占ツイート中です!

画像提供:北斎 ハスキー犬(@NEAL_doganddog)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る