ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コーギーが雪の上へ向かって元気にダイブ!→しかし…… 思っていた結末と違う展開に困惑する姿がかわいい

かいわいくて何度も見ちゃいます。

advertisement

 華麗なフォームで雪へダイブするコーギーちゃんの動画がTikTokに投稿され、「かわいい」「いやされる」と人気に。動画は3月25日現在、再生数は90万回以上、6万3000件の“いいね”を獲得しています。

 

 雪が積もった道でお散歩をしているのは、2015年生まれのコーギー「クッキー」ちゃん。雪の上に何かがあるのを見つけたようです。

雪山を見上げるコーギー
雪の塊を見上げるクッキーちゃん
見つけたものに顔を近づけるコーギー
雪の上に何かを見つけ

 体を伸ばして目標物を確認したクッキーちゃん。一度低い姿勢になってから、「いっくよー!!」とばかりに華麗なフォームでジャンプします。

確認するコーギー
体を伸ばして確認
しゃがむコーギー
一度低い姿勢になってから
前足を伸ばすコーギー
華麗なフォームで
ジャンプするコーギー
ジャーーーンプ!!

 次の瞬間、ズボッと雪の中に突っ込んでしまったクッキーちゃん。一瞬固まった後に「どういうこと?」と言いたいかのように顔を動かします。その様子を見ていた飼い主さんは大笑い。

雪に埋まるコーギー
ズボッ
戸惑うコーギー
「どういうこと?」

 雪へ突撃して状況が飲み込めないクッキーちゃんに「可愛すぎて無限に見れます」「どの子も雪にはテンション上がるんですね」といった声が。動画にはピタゴラスイッチのBGMが使われているのですが、「全くピタゴラしてないのもジワジワくる」という書き込みもありました。

 飼い主である「くきたん」さんのTikTok(@kukitan__)とInstagram(@kuki_le5)では、クッキーちゃんの様子を公開中。ニッコニコの笑顔や上目づかいポーズなど、かわいい姿を見ることができます。

 
 
 

画像提供:くきたん(@kukitan__)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る