ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ウルトラマン……強いのかにゃ?」 いとも簡単にヒーローを退治するにゃんこに「3分、もたなかったですね」

もふもふの怪獣に負けたようです。

advertisement

 ウルトラマンを打ちのめす猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、「にゃん怪獣最強」「何度見ても笑えます」と話題を集めています。投稿は3月25日現在、1万6000件以上の“いいね”を獲得。ウルトラマンが負けてるところを初めて見た……。

 鉄道模型(Nゲージ)が走る本格的なジオラマと猫ちゃんとのふれあいを楽しめるお店「ジオラマ食堂 てつどうかん」(大阪府大阪市天王寺区)のTwitterで1本の動画が公開されました。内容は、リアルなジオラマの中で繰り広げられる猫ちゃんとウルトラマンの戦い……というよりも猫ちゃんに歯が立たず、ボロ負けしてしまうウルトラマンの様子です。

あおむけウルトラマン ウルトラマン転倒

 猫の「ライア」ちゃんはウルトラマンのフィギュアを見るなり、右前足でコロコロ転がしています。ウルトラマンはかわいい怪獣に全く歯が立たず、宙を舞いながら山道を転落……!

山に飛び込むウルトラマン ジュワアァア!!!!
回転するウルトラマン 宙を舞うウルトラマン
落ちるウルトラマンを見つめるライアちゃん 「く、これまでか……」

 その後、ウルトラマンは街のふもとまで落とされてしまい、「く、これまでか……」という悲痛な叫びが聞こえてきそうな展開に。そしてウルトラマンは、ライアちゃんのもちもちな肉球に踏みつけられてしまいました。

ウルトラマンを踏むライアちゃん ウルトラマンの犠牲によって街は守られたようだ

 圧倒的勝利を見せつけたライアちゃんに「3分、もたなかったですね……」「可愛さにメロメロ」「猫様は正義」「にゃん怪獣最強」といったコメントが寄せられ、熱烈なライアちゃん信者が続々誕生。人気者のライアちゃんにたくさん構ってもらえたウルトラマンはさぞうれしかったことでしょう。

 以前には、ライアちゃんと一緒に保護された母親である「サラ」ちゃんのまどろんでいる姿が話題になりました(関連記事)。また、ライアちゃんにはきょうだいが多くおり、「レオ」くんと「ナラ」ちゃんは一緒に暮らしていますが、「シンバ」くんは飼い主さんの知人宅で暮らしているんだそうです。サラちゃん一家を保護したときのお話は、動物番組でも取り上げられたんですよ。

 完全予約制で営業中のジオラマ食堂では、ほかにもたくさんの猫ちゃんを保護しており、里親さんを募集中とのこと。保護猫ちゃんやライアちゃん一家の様子は、Twitter(@officia86839977)とYouTubeチャンネル「ジオラマ食堂 てつどうかん」で公開中です。

画像提供:ジオラマ食堂official【公式】(@officia86839977)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る