ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「Nationalという謎のメーカーです」 39年現役続ける炊飯器の雄姿に注目集まる(1/2 ページ)

Nationalさんじゃないですか……!

advertisement

 「Nationalという謎のメーカーです」39年前に購入したという古びた炊飯器の雄姿がTwitterで多くの人の注目を集めています。Nationalさん、ごぶさたしてます……。

画像内テキスト Nationalさんじゃないですか……懐かしい

 写真を投稿したのは、Twitterユーザーの大野和寿(@Notchy_man)さん。大野さんは、こちらの炊飯器を1987年にお姉さんから譲り受け、「壊れたら買い換えよう」と思いながら使い続けていたのだとか。

 それから35年。炊飯器は壊れないまま現在に至ってしまったのだそうです。頑丈すぎませんか……? 大野さんも「壊れん…。壊れる日はくるのでしょうか」と驚きを隠せません。

 投稿のリプライ欄には、多くの“Nationalユーザー”からのコメントが。「あ、そーいやワシの冷蔵庫もNationalって謎のメーカーのだ」「30年近く使ってますが壊れないですね〜。頑丈ですね〜w」「家の戸棚から謎のメーカーのタイムカプセルが出てきました」……。まだまだ現役で頑張っている家電が多いことに驚かされます。

画像内テキスト トレンド入りした「謎のメーカー」

 なお、若い世代の皆さんに念のためお伝えしておきますと、「National」は、パナソニック(元松下電器産業)が過去に展開していた国内向けの白物家電ブランド。2008年の社名変更時に廃止され、「パナソニック」ブランドに統一されました。写真を見て懐かしい気持ちになった人も多いんじゃないでしょうか。

写真提供:大野和寿(@Notchy_man)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る